※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2時間半おきに授乳。ミルク後も満足そうだが、量が足りているか心配。60ml与えている。足りているでしょうか?

生後2ヶ月赤ちゃんが居ます。 
母乳をあげて、ミルクをあげるという授乳の仕方を毎度してるのですが、間隔が2時間半と短いです。授乳感覚が空いてくる時期と聞くので心配で。 
ミルク飲んだら泣かず、お腹いっぱいそうな表情をするのですが、ミルクが足りてないのでしょうか?  今は60あげてます。

コメント

ごんちゃん

ミルクの量は個人差がありますが、おしっこやうんちはどうでしょうか?
結構しているのなら感覚が短くても不思議じゃないので大丈夫ですよ☺️
もしあまりしていなければもう少し増やしてもいいと思います!

• LiSA

LiSA

おしっこは、授乳するたびにオムツを変える程していて、うんちも1日一回か、2日に1回でてます!

• 2月9日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

それならもう少し増やすのもありだと思います🙆🏻‍♀️
    間隔短いと正直何も出来なくて大変ですし...😭
    長女も結構欲しがりさんで飲んでたんですが、余らせるつもりでがっつり作って飲ませたらめっちゃ寝てくれてました😂
    その頃から同じ量飲ませたらよく寝てくれてたので、参考になれば🥺

• 2月10日
🐻

間隔の差は人それぞれかと😣
泣いてる理由がミルクなのか甘えたいのかってところですね。

• LiSA

LiSA

なるほど!甘えたいだけの可能性もあるんですね😓

• 2月9日
ママリ

うちの子は4ヶ月でも全然3時間間隔でしたよ😂

間隔が空くなんて、本当かしら?という感じです。
人によるんでしょうかね。
あまり気にしなくていいと思いますよ。
赤ちゃんが元気そうで、おしっこうんち出てて、体重が順調なら他は気にしなくても大丈夫です。

• LiSA

LiSA

そーなんですね!安心します😮‍💨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は起きてる時は1時間おきとかに欲しがります!ダラダラ飲んでる感じで1回量も少ないからだと思いますが...

• LiSA

LiSA

1時間おきもあるんですね!赤ちゃんによるんですね!!

• 2月9日
すうちゃん

昼間は1時間〜2時間ぐらいで
間隔めっちゃ短いです😵‍💫
夜は3〜4時間寝てくれますが☺️

• LiSA

LiSA

そーなんですね!完全母乳ですか?ミルクですか?私のように、混合でしょうか?

• 2月9日
  • すうちゃん

すうちゃん

完母です☺️
    母乳はミルクと比べて消化が早いので
    間隔あきにくいのかなと思います。

• 2月10日
はじめてのママリ

完母ですが1時間半でぐずり始めますよ。あやして2時間までなんとか誤魔化してます。
夜はもうちょっともちます。

• LiSA

LiSA

そーなんですね!時間はそんなに気にしなくていいんですね!

• 2月9日