※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

下の子連れの習い事について3歳の娘の習い事についてです。ピアノ教室…

下の子連れの習い事について

3歳の娘の習い事についてです。
ピアノ教室に行きたくて体験にも行ってみたのですが、
下の1歳がなかなかじっとできず、私も娘のそばにもつけなくて
落ち着きなく受講する感じになります😅
体験は個人レッスンのところで、シールなど暇つぶしグッズは
持っていきましたがお姉ちゃんが楽器をしていたら僕もしたいしたいとなってしまい…。
ヤマハやカワイのグループレッスンに行くとしても他の方のご迷惑になるのでは?と思っています。
下の子がいる方はどのようにされているのでしょうか?
グループレッスンか個人レッスンか、おすすめの教室の情報なども知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子が4歳、下の子が一歳半の時に個人のピアノレッスンに通い始めました。毎回下の子すごいクズって大変ではありましたが、先生はもう慣れてるので大丈夫ですよ〜と適当にスルーしてくれてました😌
うちが通ってたところは絵本とかお人形とか配慮して置いていてくれるところだったので、助かりました。体験で行ったところは上の子が大丈夫そうなら別のお部屋に移動して過ごさせてもらうなど、教室よっていろいろのようでしたよ(^^)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    個人レッスンもいろいろですね💦
    我が家も今検討中で探しているのですがなかなか💦
    動きたい盛りで待てないので出張の方がいいかなぁとかも思いますがグループレッスン楽しいよなぁと揺れています😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

3歳0ヶ月から大手の個人レッスンをお願いしてます!

うちも下がじっとしてられないので、外でまってます☺️
そばで見てなくちゃいけないんですか?

  • まるちゃん

    まるちゃん

    候補のうちの一つ、ヤマハさんだと親子一緒のグループレッスンらしく。。

    個人レッスンだと少し離れても大丈夫そうなのですが、家でアドバイスもしたいしなるべく聞いておきたくて…。あまりにちょろちょろするようだったら抱っこ紐とかですかね🤔
    YouTubeとか見せるとあちゃーとか思われますかね😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤマハそうですよね😭下の子を見ながら一緒に参加するのはうちには無理で候補からはずしました!

    YouTubeでおとなしくできるなら全然いいと思いますよ🥹!!
    うちの下の子はまだYouTubeとかではあまり興味がなくて見ないのでおとなしくできず一緒に参加しようとしてしまうので、おいていけない時は離れてます!

    • 2月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お試しで行った個人レッスンも楽しんではいたのですが、始めは広く浅く入れるグループレッスンも娘には合うかなぁと思っているので悩みどころです…。

    うちの息子も、楽器の音が聞こえたら大人しくできる気がしません…😅

    • 2月7日