※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

母乳は出産後すぐに出るわけではなく、出るタイミングは個人差があります。気長に待ってみてください。

母乳っていつ出るんですか、、?

日曜の夕方に出産しました!そこから一滴も母乳出てなくてただ赤ちゃんのおしゃぶりとしてずっと咥えられてますがちょっとも出てません(笑) いつから出るんですか、ら

コメント

おっぱいが張ったり痛かったりしますか?
不安なら助産師さんに相談してみるのがいいかと思います♡

• R♡

R♡

咥えさせとけば出るから〜って言われてもう二日くらいたちましたり。(笑) ここの病院の助産師みんな言ってること違うんでもう誰にも聞きたくないです(笑)

• 2月7日
svkl❤︎

まだ乳腺が通ってないのかもしれないですね😢
咥えられてる以外でも自分で乳首をマッサージしたりネットで乳腺通すマッサージ検索してやった方が出るかもですね!

• R♡

R♡

ありがとうございます!れ

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

母乳は 私は 35週とかそのくらいからでてました 🧐

• R♡

R♡

出産しても一ミリもでないってすごくないですか(笑)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出にくい体質とかなんですかね??私はもう出産したらやばいくらいでて乳腺炎なりました😇

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

3日目くらいからおっぱいが張って
4日目、5日目にはよく出るようになりましたよ
赤ちゃんに吸ってもらっていると
よく出るようになると教えてもらいましたよ😌
ご出産おめでとうございます💓
育児がんばりましょ!

• R♡

R♡

ありがとうございます!!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

3、4日目くらいから張るようになりました!
退院後はシャワーするときにポタポタ垂れたりするようになりましたよ!

ママリ

3日後くらいから痛いくらい張り始めて退院時には絞れば出るって感じでした。

はじめてのママリ

産む前からお風呂で乳頭ケアすると白いのがぽちっと出てました!退院時には押すとじわじわ出るくらいにはなってたと思います。

KN

私も1人目の時は正確な5日目くらいに急に胸がガチガチに張りました😂

よち

4人目でも退院日翌日からでした🥺1人目は混合で軌道に乗ったのは3ヶ月くらいです💦
今はミルクも母乳と変わらないように作られてあるので、気長に待ちましょ☺️