※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
妊娠・出産

初妊婦で、妊娠6ヶ月目。体重管理に悩んでおり、増加目標は8〜10キロ。甘いものが食べたくなり、増加に悩んでいます。体験談を聞きたいです。

妊娠6ヶ月目を迎える初妊婦です。すでに5キロ増えてしまいました。クリスマスからは2.5キロ増です。
妊娠前は153cm,45kgです。甘いものが食べたくて仕方ありません。セーブしていると、たまにどか食いして後悔しています泣。
出産までに8〜10キロ増加目標ですが、体重管理や増え方の体験を聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

コメント

Nana...✴︎

三食しっかり食べておやつやめたら基本増えないですよ〜!
私は1人目の時にどか食い(フライドポテト、スナック菓子、甘いお菓子)食べてたら+20キロ……
産後15キロ落としたけどまたすぐ妊娠……
+20キロ増えた事を後悔してたので今回は徹底して頑張りました!
+5キロしか増えませんでした!
やっぱりお菓子は敵です😱

• まさえ

まさえ

返信ありがとうございます😊やっぱり間食なんですね💦間食グセがついてしまって、たまに無意識で食べてる時がありました泣。
    +5キロすごいです!やっぱり努力ですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月10日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

やっぱり努力と我慢です笑
    増えれば増えるほどなかなか
    落ちなくなります!
    1人目で間食癖が付き産んでも
    夜中授乳した後小腹が減り寝かせた後シュークリーム食べたり(´._.`)
    本当に落ちませんでした!😱

間食を控えて徹底すれば大丈夫ですよ!
    頑張ってください😉

• 1月10日
  • まさえ

まさえ

間食グセ治さないといけませんね😔どうやって間食辞められましたか??良かったら教えてください😳
    授乳中もお腹空くんですよね💦自信ないので、今頑張らないとですね💦

• 1月10日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

お腹がすいたらガムです!
    ご飯の時間までガム噛んでました!
    飲み物も水、お茶、カフェインレスのコーヒーしか飲まないようにしてました!
    炭酸やらジュースが飲みたくても
    丸々と20キロ増えた自分を思い返したら我慢できました笑

• 1月10日
  • まさえ

まさえ

ガムですね!ありがとうございます‼︎試してみます‼︎食べたいだけ食べるとどんどん増えちゃうんですね。私も真似して我慢+努力してみます‼︎明後日の検診は体重指導覚悟して、これから頑張ります!
    ありがとうございます💕nanaさんもご自愛くださいね😊

• 1月10日
Riichan

あたしは予定日1ヶ月前まで仕事していたので休みに入ってから一気に増えました。
それまでは先生にしっかり食べてくださいと言われてしまうくらいでした!
結果1人目は15キロ増、2人目は10キロ増でした。笑

• まさえ

まさえ

そうなんですね、私は働いていないので意識しないと動かない日々で、、。早速の返信ありがとうございます😊

• 1月10日
mikan

妊娠前154cmの46キロで運動は全くせず体重増加は7、5キロでした。ちなみに赤ちゃんの出生体重は予定日3日前にうまれ3170グラムでした。

甘いものたべたくなりますよね!私は旦那さんがいるときしか甘いものを食べないってきめました!白米をおかゆにしたり、ヘルシーな野菜いりの春雨スープのんだり。甘いものがどうしても食べたくなったら白湯のんだりしていました(o´罒`o)あたたかいもの飲むと少しは気がまぎれたので。

• まさえ

まさえ

ありがとうございます!妊娠前は節制できていたのが、最近は全くで💦旦那さんとの甘いものルール参考にさせてください!
    おかゆも始めてみます。ありがとうございます‼︎

• 1月10日
ちょ

甘いもの食べたくなりますよね〜😫💕私は1日のおやつの量を決めていました!なんか小袋に入ってる小さいやつだとパクパクとどんどん食べてしまうので…笑 食べるぶんだけ持ってくる、とか笑

最初どんどん体重が増えていましたが、仕事を辞めた後は逆に増加が緩やかになりましたよ〜😳💡

• まさえ

まさえ

本当に甘いもの欲していて大変です😔我慢しすぎも良くないですよね。私も甘えすぎないように、おやつ量決めてみます!気合いですね💦ありがとうございます‼︎

• 1月10日