※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
家族・旦那

元旦那は離婚当初、面会はしないと自分から拒否しました。そしてそれか…

元旦那は離婚当初、面会はしないと
自分から拒否しました。
そしてそれから約3年が経ったいま
面会の事を言ってきました。
何故急に言ってきたかと言うと
いま養育費の増額調停を私が起こして
その最中なので、その流れで言ってきました。
増額するなら面会したい。と、、、

いま子供は4月で6歳になります。
籍は入れてないんですが彼氏と同棲してて
その人の事を本当のパパと思って育ってるので
出来たら会わせたくないのが本音ですが
やっぱり面会は免れないですよね?🥺
4月で6歳の子供の意志次第ですかね😭?

元旦那は子供に愛情なんて無かったし
養育費も本当は払いたくない人なんです。
本当に子供の事を想ってたなら
離婚当初から面会を拒否しなかったはず。
万が一本当に会いたかったなら
私が養育費増額の調停起こす前に
面会調停を起こしても良かったはず。

ちなみに離婚成立は令和元年8月です。

コメント

はじめてのママり

面会は権利としてあるみたいなのでよっぽどのことがない限りって感じですかね💦💦あとは私的に養育費を成人するまできっちり払わせるためには面会しといたほうがいいと思います。養育費もちゃんと払ってもらってるなら短時間でも会わせるしかないのかなと、、😭

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます💓
    やっぱりそうなんですね🥺
    もし私が言わせなくても
    子供が会いたくないと
    言った場合はどうなるん
    ですか😭?

    • 2月6日
ママリ

会わせたくないなら
変に調停とか起こさないで
そっと離れたままにしておけば良かったですね😭
お金は欲しいけど
子供は会わせたくない。は
通用しないと思います💦

  • ®

    ®

    調停を起こした理由は
    養育費の支払いが滞ったから
    なんですよね🥺
    今までは向こうが面会を
    拒否したので最初は
    養育費だけ貰ってたのは
    事実です。自分の事を
    フォローするつもりじゃ
    ないんですが離婚当初は
    私は会わせるつもりで
    いたんです。その事も元旦那に
    言ったんですが拒否されました。
    で、それから時があって
    生活リズムや子供の気持ちが
    ある中で、今更面会したいは
    キツいなぁ、と思いまして🥺

    • 2月8日