※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
その他の疑問

飛行機対策について質問させてください!来月息子が初飛行機デビューなの…

飛行機対策について質問させてください!

来月息子が初飛行機デビューなのですが(羽田⇄那覇)ぐずり対策のために動画で気を紛らわせようと思っており、ポータブルDVDプレーヤーを購入しようか検討中です。

しかしその時だけのために買うのもどうかなぁ...と思い始め、JALのスカイWi-Fiが速度的にYouTubeなどが問題なければそれでやり過ごそうかとも考えております。

スカイWi-Fi使われたことがある方ご存知の範囲で良いのでYouTubeが観られたか教えてください。
あと、ぐずり対策で他にもお勧めがあれば教えていただきたいです。

コメント

豆母

JALだと子供にちょっとしたおもちゃをくれるので、うちの息子はそれで遊んでまぎれてましたよ~( ¨̮ )あとは機内でジュースも貰えますし。
ちなみにうちは飛行機のソフビを貰って大喜びでした(笑)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます♪
    飛行機のソフビなんて頂けるんですね!乗り物大好きなので喜びそうです!

• 1月12日
ホッキー

飛行機対策だけのためにDVDプレーヤー買うのはもったいないですよ💦
飛行機内でWiFi使ったことはないのでYouTubeが観れるかはわかりませんが、電波を発しない機器も離陸や着陸時は使えないので、その時ぐずったら見れませんよね。
そういう時ってだいたいベルト着用サインがついてて立つことも出来ないので、私は座席でも見れる絵本を持って行きましたよ!
うちは電車や乗り物が大好きなので、カバンにも入る小さめの図鑑を買って行きました。
初めて見る本だったので、3時間半のフライトも楽々でした。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれだけのために買うのもったい無いですよね!
    新しい絵本作戦やってみます!

• 1月12日
mami26

生後6ヶ月頃にJAL使いました❤︎(伊丹⇌花巻)
その頃はあまり動画を見せる!!
って感じではなかったのですが何本かアニメもやってましたし、おもちゃももらえましたよ❤︎

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

国内線て座席のモニター有るんでしたっけ!
    最近乗ってないので無いと思い込んでました!
    モニターあればなんとか耐えられそうですね♪

• 1月12日
  • mami26

mami26

携帯で見れるんです(๑°ㅁ°๑)‼
    YouTubeのJAL版みたいなので見れるんです(⑉• •⑉)❤︎

• 1月12日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

携帯でですか!!
    それは知りませんでした!
    Wi-Fi環境必要ですよね?!

• 1月15日
  • mami26

mami26

JALのfree Wi-Fiみたいな感じで、携帯をWi-Fiにつなげる状態にしたらJALのYouTubeみたいなところに行って色々見れる……
    って感じだったと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月15日

1歳5ヶ月の息子がいます。
つい先週、6回目の飛行機(羽田ー熊本)でした。
Wi-Fiは使ってないのですみません💦

羽田に早めに行って、展望デッキで遊ばせたり色々探検させて、お昼寝してくれるのがベストですが、そう簡単にはいかず…😣💦結局二時間のフライトずっと起きてました😣💦

やはり、初めて会った見る絵本やオモチャが良いですね✨
・航空会社から貰えるオモチャ
・飽きる頃にドリンク&おやつ
・新しい絵本
・飛行機にあるパンフレット
・スマホのカメラで写真や動画をとってみせる

このくらいで、案外つなげましたよ👍✨
オモチャは音のならないのがよいので、マグネットや折り紙、絵本が有効でした😆

案外ジェット音でかきけされるので、多少のグズリなら、回りに迷惑かからないと思います☺
乗務員さんもサポートしてくれるので、大丈夫ですよ✨

退会ユーザー

磁石のお絵描きボードもなかなか良かったです!
    ダイソーにミニタイプのがあります✨

• 1月11日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

色んなご提案心強いです!
    100均のお絵かきボード早速買いに行ってきますね!
    折り紙はまだやらせたことがないのですが逆に新鮮でいいかもですね!色々と検討してみます!

• 1月12日

退会ユーザー

アンパンマンのなかよしマグネットっていう、絵本タイプのマグネットも良かったです💓

あと、ストローマグを持っていく場合は、注意しないと気圧で中身がピューンと飛ぶ場合があります😭
    私は毎回、離陸前にふたを開けて、シートポケットに入れてます👍
    移動日って、飛行機だけでなく車や電車で拘束される時間が長いので、羽田でも那覇でもしっかり歩かせてあげると良いと思います☺
    ファイトです٩(*´ `*)۶

• 1月12日

退会ユーザー

追加です✨
    子連れだと、優先搭乗させて貰えるんですが、私はあえて最後の方に乗るようにしています!
    先に乗ると、離陸まで20分近く狭い座席で待つことになり、子供が起きてる場合、その20分がやたら長いんです(笑)
    状況に応じてですが、後から乗ってささっと座ってすぐ離陸!っていうのもありですよ(*´∀`*)ノ

• 1月12日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

今コメント確認しました。お返事遅くなってすみません。
    ストローマグ持ち込みます!
    気圧の事なんて全く想定してなかったのでそのような細かいことまでお気遣いいただき本当に感謝です。
    優先搭乗も目から鱗でした。確かに先に乗っちゃうと待たされるのが長いですね!
    早速主人に話してみようと思います!

• 1月15日

退会ユーザー

色々心配多いですが、良いフライトになりますように✨
    私も5日後はまた飛行機です💦
    今回は主人不在で息子と二人なのでますます緊張です(笑)
    お互い頑張りましょうね👍✨

• 1月17日
  • こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんですか!
    それはなかなか緊張しますね!
    頑張ってください!
    私もtotomesuさんや皆さんからのアドバイスを元になんとか頑張ります!
    色々とアドバイスいただきありがとうございました!

• 1月18日