※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
住まい

福岡県の須恵町、粕屋町、志免町、宇美町、篠栗町、久山町は子育て支援…

福岡県の須恵町、粕屋町、志免町、宇美町、篠栗町、久山町は子育て支援や手当など、違いはあるのでしょうか?

引っ越しを考えてるのですが、どこに住むのがいいか迷ってます。
3人目なども考えてるので子供への支援に少しでもいいところがあればそちらの方がいいかな?
など考えてるとわからなくなってきました。

でも支援などはやっぱり市内の方が手厚くなってきますよね‥

コメント

あんず

宇美町在住です🫶
やはり市内の方が手厚いですが…
1人あたり商品券5000円分が配られたり、出産応援給付金の申請の書類は先月中旬に届き振込待ちです!
お店も自然もいい具合にあり住みやすいですよ🫶
最近はアパートや戸建が沢山建ち始めましたし😆

よちこ@内職始めました💧

志免町です。

1年半前まで、市内に住んでました。

較べると支援は市内の方が手厚いかなって思います。

色んな人からちょろちょろを聞いた話ですが…
粕屋町は、子供の医療費が中学まで無料だと聞いたような覚えがあります💦💦

ただ、糟屋郡の方が自然豊かな中で子育てができるので、個人的には引っ越してきてよかったなと思います。
(水道代が高い以外は良くも悪くもないって思います)

deleted user

糟屋郡在住です。
福岡市では2023年度から第二子以降の保育料が0歳から無償化(所得制限なし)が発表されましたね🥺
子ども医療費の助成も中学生までだったのが18歳までになりそうで羨ましいです🥺