※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中で花粉症の薬が欲しいです。耳鼻科ではもらえず、産婦人科ではもらえました。他で薬をもらえる場所はありますか?

そろそろ花粉症の季節、、、、

耳鼻科でいつも薬もらうのですが、授乳中や妊娠中は薬をくれません。私が言ってるとこだけかもしれませんが💦

妊娠中は産婦人科で薬を出してもらえました。

授乳中、どこにいけば花粉症の薬もらえますかね?💦

コメント

☺︎

妊娠中に産婦人科でもらえてたなら、同じく産婦人科でもらえませんか?
授乳してるということを伝えて🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり産婦人科がはやそうですよね💦
    電話でとりあえずきいてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

薬出すかは本当にドクターによります🙇‍♀️なので、耳鼻科でも出す先生は出すし出さない先生は出さないです😇とくに妊娠中は産婦人科の先生に任せる人は多いかな〜と。
また、伝え方にもよるかなと思います。他の病院あたってみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の耳鼻科当たってみるのも考えてみます。
    ありがとうございます😭

• 2月9日
みー

耳鼻科で相談したら、抗ヒスタミン剤は出してもらえませんでしたが、漢方を処方してもらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方もあるんですね!
    電話したらやはり授乳中に出せるお薬は点鼻薬しかないといわれました💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

たぶん違う耳鼻科に行けば出してくれますよ!
アレグラなどは弱いので比較的安心です。市販薬もあるかと思います。