※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家事・料理

自暴自棄になっています。もう何も食べたくない、自分も他人も何もかも…

自暴自棄になっています。乱文失礼します。
もう何も食べたくない、自分も他人も何もかも信じられないです。

先日、大手チェーンのハンバーガーの中に
ナチュラルチーズが入ったものを誤って食べてしまいました。
あれほど気をつけていたのにここまで来てやってしまった自分にガッカリしています。
この前にも夫がケーキ屋さんで購入したものに洋酒が使われていたものを食べてしまいました。(夫はきちんとお店側に聞いてくれたのに食べたらすごくお酒の味がしたので私が再度お店に確認したところ結局入っていた)
こんなことがあり、外で買う食品が信じられなくなってきて
今日ついに爆発してしまいました。
ここまで気にしなくてもいい、とどこかでは分かっていますが
待ち望んだ妊娠です。食事ごときに振り回されていて
悔しくて苦しくてたまりません。

気持ちわかるよ!という方がいらっしゃれば嬉しいなです。

コメント

ママリ

今日から出産まで、自分が作ったものしか食べない。を徹底すればいいと思いますよ💦

• po

po

その自分さえも信じられない状態です…
    もう正直ちょっとおかしいくらい神経質になっています…

• 2月6日
こどものこども

わかりますよー😭私も凄く神経質になってました。。肉は生焼けが怖くて焦げるまで焼いたり、生野菜すら怖がって過ごしました💦
ナチュラルチーズは生でなければ大丈夫ですよね?また、原材料にナチュラルチーズがあっても乳化剤が入っていればそれはプロセスチーズだとも見たことがありますがそういったことはないでしょうか??
洋酒も味はしても、加熱していればアルコールはとんでいるはずですし、運転OKレベル、一回切りなら問題になることはないと思います!私も絶対お酒がとんでいない物を謝って食べたことがありましたが子供は無事産まれましたよ!きっと大丈夫です!あと少しですし!出産終わったら沢山美味しいもの食べて下さい😭

• po

po

生野菜もかなり控えています。
    ナチュラルチーズは問い合わせたところ「外国製のものを輸入し最終加工は日本、ただ加熱処理はしていないナチュラルチーズ」との回答で怖くなってしまいました。

どれだけ考えても食べてしまったことには変わりないのでとにかく無事に産まれてね、と祈るしかないのかなと思います。

• 2月6日
双子妊婦🐶

え、、、大丈夫ですか?
その神経質さのほうが子どもに影響しそうですけど...

心配なのももちろんわかりますが.....
あなたは添加物の入った食品は一切食べないようにしているのでしょうか...

• po

po

その神経質さが子供に影響しそう、
    誰かに言われたことがあります。
    妊娠してからかなりこの性格が強くなってきたので苦しいですね。
    このことも含めて産院に相談してみます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

チーズくらい大丈夫です!
海外で食べるチーズは不安ですけど。
洋酒も香り付けだし、アルコール飛んでるかほぼ入ってないような量だし大丈夫です!

神経質だとストレス溜まってそのほうが赤ちゃんに悪影響だと思います💦

• po

po

大丈夫、と言い聞かせてみることにします。

• 2月7日
ママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
神経質になりますよねーーー!!!
わたしもステーキ屋さん行った時めちゃくちゃ焼いてもらって少しでも赤いと食べませんでした😂
気にしなくて大丈夫!なんて無責任なこと言えませんし言われたくないですよね。
無事に産まれてやっと大丈夫だったと思えますよね。
わたしもおかしいくらい神経質になっていましたが、妊娠後期になってからは食事制限を少し緩めました!
自分が納得いく方法を見つけられるといいですね🌷

• po

po

自分の許せるラインが妊娠をしてからどんどん厳しくなってきて首を絞めているな、というのは分かっています。どこかでここはいい、の線引きを見つけないと産まれてからも苦しいですよね…

• 2月7日

疲れませんか?
自己責任になりますが、妊娠中お寿司だって食べてる人もいますし、そもそも1回や2回、洋酒が入ったケーキ屋チーズをましてや大量摂取した訳じゃないんですから。

自分で厳選した食材と調味料を購入し、自分が納得いく調理をして召し上がればいいのでは?

• po

po

正直疲れます。自分さえも信じられないときがあるので怖くて仕方ありません。どこかで線引きを見つけなければ、とは思います

• 2月7日

大丈夫ですか?😢
Shioさんの赤ちゃんへの思いが伝わってきます。
お子さん産まれて、お好きな食べ物を思い切りご主人とお子さんと食べる日が楽しみですよね☺️