※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

36週後半で頭が斜め横向き。帝王切開の可能性あり。来週検診で決定。右向き寝る指示。位置が直る可能性ありますか?蹴られ感覚あり。

36週後半に入っています。
どうやら頭がやや斜め横を向いてるようで、この位置では帝王切開の可能性があると言われてしまいました。来週の検診でどうするか決めるとの医師から説明されました。

右方向に頭があるので、右を下にして寝るように指示を受けましたが、この週でまだ位置が直る可能性があるのでしょうか?

まだいろんなところを蹴られる感覚はあるのですが。。。

お教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

はな🌼🌼🌼

アドバイスにならないですが、赤ちゃん斜め向きでしたが普通分娩でした😂陣痛きていきんでもなかなか頭が下りてくる様子なく、助産師さんに赤ちゃん横向きだからうつ伏せでいきんで!横向いて!と言われ言われるがままにいきんだら生まれましたが頭がでるまでに1時間かかりました(´°‐°`)

私も妊娠中に横向き分かってて直ると言われてたのに次の日に出産となってしまったので特に指示もされなかったのですが。。いろんなところで胎動感じているのならまだ可能性あると思いますよ!!

アドバイスもできずに長々とすみません😣!

• かりん

かりん

ありがとうございます!!

斜めからは頭が下りてくるのに時間がかかるのですね。。。1時間は壮絶ですね。。。

まだ可能性信じて右を下に横向きになってみます!

ありがとうございます!!

• 1月11日
ぽっこり

うちは逆子が治らず帝王切開でしたが、可能性はありますよ!
手術直前に治る人もいるようです。
羊水の量や赤ちゃんの大きさ、へその緒の長さなどいろんな要素が関係しているとは思いますが…
いい位置に動いてくれるといいですね!(^-^)

• かりん

かりん

ありがとうございます!

直前で直る人もいるのですね!!
    まだポコンポコン動いてはいるし、羊水は十分にあるといわれたので。。。我が子の可能性を信じて頑張ってみます。

ありがとうございました!

• 1月11日