※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

羽村市の幼稚園や保育園について情報が欲しいです。

羽村市の幼稚園または保育園にお子さんを通わせている方、おすすめの園などありますか?

最近引っ越して来たばかりで、引っ越し前は保育園に通わせていましたが、今年4月の羽村の保育園の二次募集には間に合いそうになく、、見送ります。

いっそ2歳クラスのある幼稚園に通わせて、働き出そうか、、と悩んでいたところでした。

幼稚園だと、HPしか見ていませんが、さかえ幼稚園、富士学院幼稚園が気になっていました。

保育園だと、たつのこ保育園、富士みのりこども園あたりが気になっていました。

近々園庭開放やらイベントで、上記の園の様子を見に行くつもりでしたが、知り合いなどいないので、情報があれば知りたいなぁと思っていました。

コメント

めめ

多分線路挟んで逆なのですが、まつぼっくりとまつの木はとっても自由な園で子どものやりたい!を尊重してくれてます♪

幼稚園はさかえに行ってるママさんの話では幼稚園グッズは全部ママの手作り!らしいです!
もし、手作りが嫌であれば1万円?くらい出して作ってもらえるみたいです!!

このくらいしかわからなくてすいません、、🙇🏽‍♀️

• ころころ

ころころ

コメントありがとうございます。
    はい、おっしゃる通り線路挟んで逆ですね。まつぼっくりとまつの木はそうなんですね、子育てサークルとか開催されてれば行ってみたいです、調べてみます。

さかえは全て園グッズは手作り!なんですね。ミシンがあればなんとかできるかもしれませんが、数にもよりますね。。

HP見るかぎりは農育に力を入れている楽しそうな雰囲気の幼稚園で気になります。
    預かり保育のパスポートなどもあって共働きでも大丈夫そう、と思う反面ネックは週3のお弁当ですね…働き出すとキツそうで。。

• 2月15日
  • めめ

めめ

さかえも子どもを尊重してくれてるみたいで子供にとってとてもいい園みたいですよ♪
    ママ友も入れてよかったと言ってました!☀️

• 2月15日
  • ころころ

ころころ

ありがとうございます。
    実際に通わせている方の意見、参考になります!
    じっくり考えたいです✨

• 2月16日
ママ

五ノ神は昔から人気ですよ(*^^*)

• ママ

ママ

羽村で唯一温水プールがあり、授業に組み込まれているので小学校までに水慣れできます。
    あとは幼稚園の中で完結する習い事がたくさんありますので他に連れて行かなくてもお迎えがラクです🙌

• 5月29日
  • ころころ

ころころ

コメントありがとうございます。
    五ノ神幼稚園は温水プールがあるのですね!それは魅力的ですね。

働く予定なので、幼稚園の中で完結するのであれば習い事も諦めなくて良さそうで助かります‼︎

• 5月30日
  • ママ

ママ

こちらこそです😃
    もちろんその温水プールも
    別で習えます🙌(外部の方も習えます)

朝も早くから夕方は18:00くらいまでだったか預けられます😊
    先生も皆さん明るくてめんどうみがよいです😍

• 5月31日
  • ころころ

ころころ

ありがとうございます!
    温水プールは外部の方も習えるんですね!(元々保育園にかよわせてたので、幼稚園事情に疎くて😅)

そして先生達も良い方なんですね!
    とっても気になります。

HP見ましたが幼児教育させたいなら最適の幼稚園みたいですね。見学行ってみます😊

• 5月31日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😊
    保育園や幼稚園の細かなところってわからないですよね😌

参考になってよかったです😍
    羽村は、たくさん遊ばせてくれるさかえ幼稚園、遊ばせるけど、プールや英語、メロディオン、和太鼓などの経験もさせてくれる五ノ神と、最近人気のルーテル学院、(入園料無料、1学年1クラス)富士学院幼稚園があります😊
    富士学院の様子はわからないのですがぜひぜひ色々見学に行かれてお子さんにあった園が見つかるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月31日
  • ころころ

ころころ

本当に助かります💓
    2月に投稿してから、就活しんどくなって実家にしばらく戻ったりで、羽村に居なくて児童館さえ行って無かったので💦

ルーテル学院てところは知りませんでしたが、入園料無料は魅力ですね✨すこししらべたらここも2歳児クラスあるんですね。

富士学院はうちから一番近い園なので気になっていました!

ありがとうございます!
    来月から色々顔出してみて、雰囲気とか見てみようと思います😊

• 5月31日
  • ママ

ママ

いえいえ😌
    就活しながらだと大変ですよね😭
    富士学院お家から近いのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    近いのが1番というのもありますが是非色々見学されて良い園に巡り会えますように✨

• 5月31日