※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
お仕事

保育園の受け入れについて、待機児童が多い中で受け入れを増やすことが可能かどうか、役所に問い合わせたが、まだ受け入れ可能数がわからず、状況が不透明です。

保育園についての質問です。
4月から子供二人の保育園が決まりました!
3月度の下の子の保育園の申請もし保留通知をもらおうと思い役所にいき120点だった点数を35点にまで減らしてもらいました。
ですが4月度の同じ書類でなきゃいけないみたいで結局120点のまま選考にだされてしまいました。

地域で1番待機児童が多いい保育園なのですが
役所からはまだ保育園から受け入れ可能数を聞けていないのでなんとも言えませんと言われました。

定員が満員で待機児童も多い中受け入れを増やすこともあるのでしょうか??

コメント

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、娘の保育園では10歳の定員よりも2人多めに受け入れています。
募集が出たのでだれか転園するのかなーと思ったら誰も転園することなく。
その分補助の保育士さんが1人増えていました。
余裕ある時などは定員+α受け入れることはあると思います。

• mia♡

mia♡

転園などなくても受け入れが増えることは有り得るんですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月7日