※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

母乳が良く出る方への質問です。授乳時間について相談があります。授乳終了までの時間や母乳量について教えていただけますか?

母乳が良く出る方に質問です!
何分くらいで授乳終了してますか?

母乳の出がめちゃくちゃ良いわけではないですが朝イチだったからか左右5分ずつあげたら多めの吐き戻ししてしまって多かったのか🤔なりました。

ミルクだと1回で140ml飲むので左右3分ずつにしてみたとして合計6分で140mlくらい母乳って出てくるんですかね😅?

コメント

るるるん

1人目は生後1ヶ月頃、授乳時間は短く3分ずつ、回数が多く(頻回で悩んでました)特に吐き戻しありませんでした。1回の授乳で飲む量が少なかったのかな。
2人目は1回の授乳をしっかり飲むタイプの子で、片乳5〜10分ずつ。生後1〜3ヶ月頃は吐き戻しが多く、毎回ではなかったけど、よく吐いてて悩みました。
ゲップをさせてもしばらくして吐き戻したり。分かったことはミルクの時は絶対に吐き戻してたので、勢いよく飲んだ時?がっついた時?に吐きがちだったのかなと思い、片方数分で切り上げ、トントンして少し間を置き、あとは満足するまで飲ませる。とかしてました。

質問の答えに合ってませんが...私の場合はがっついて飲ませないようにする、くらいしか思いつかず...試行錯誤してる間に気付いたら吐き戻しなくなってて😅という感じでした!参考までに💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

勢いよく飲んだせいで吐き戻ししてるような気がします!
    ゲップ出すのが苦手なタイプなので念入りにしてみます!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😌

• 2月7日