※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

福岡市南区で一時預かりしてくれる保育園ご存知ないでしょうか?今は自宅…

福岡市南区で一時預かりしてくれる保育園ご存知ないでしょうか?
今は自宅保育中で、保育園の二次審査中で結果待ちですが、就活中で面接の予定ができてしまいました💦
どこか良いところがあれば教えて頂きたいです。

コメント

rin

大橋子どもプラザに一時預かりがありますよ。事前に申し込みが必要ですが、公共の施設なので安心かと思います。

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます☺️
    南区図書館の所ですか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

あと、天神の国体道路沿いに「おかえりランド」という一時預かり専門の保育園もあります✨
(わざわざ天神まで出るのが面倒で😅)私はまだ利用したことがないのですが予約不要で手ぶらでOKで夜でも預かってもらえるそうです✨
参考にどうぞ🌼

• リーナベル

リーナベル

たくさん教えていただきありがとうございます☺️💕
    おそらく2時間くらいだと思うので近いおおはしの方に連絡してみます😊
    面接も来週で😅
    今日電話してみたら定休日でした😂
    明日連絡してみます✨
    ありがとうございます😊💕

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

• 2月10日
  • リーナベル

リーナベル

おおはしで無事預かってもらえるようになりました☺️
    私が預けたい日がもう少しで埋まる所でギリギリセーフでした😊
    ありがとうございました✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

上記の方の補足になりますが、南区民センターのところの大橋子どもプラザに一時預かりがあります。
また、天神の中央区子どもプラザにも一時預かりがあります。
どちらも事前登録と面談が必要です。うちは両方登録しました✨

中央区子どもプラザの一時預かりの面談は予約がなかなか取れず、面談が1ヶ月先でした💦
うちはまだ利用した事はないのですが、ママ友さんたちの話では中央区子どもプラザの一時預かりの方が広くて良かったそうです。
南区子どもプラザの方部屋があまり広くなくて、2~3時間のようにほんと短時間預かけるだけとおっしゃってました💦

あとは、認可保育園でも一時保育を行っているところもあります✨
福岡市のホームページに載っています。
南区だと野間のサンタリーベ保育園だったと思います。
良かったら福岡市のホームページでも調べてみてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、福岡市のホームページを見たら野間のサンタリーベ保育園はやってないみたいです💦
    皿山にあるさらやま保育園、柳河内にあるいずみ保育園、大池にある大池けいあい保育園で行っているようです。
    お詫びにスクショも貼っておきますね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の画像です。

• 2月6日