※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

38週の経産婦ですが、前駆陣痛が急に止まりました。計画無痛分娩の予定で病院に行く予定ですが、入院はどうなるでしょうか?前駆陣痛が止まっていると先になる可能性がありますか?

経産婦 おしるしあり、粘液栓あり、前駆陣痛があったのに急になくなりました。
今38週で子宮口は1センチ柔らかくなってきてるとのことですが計画無痛分娩の予定で今日病院なんですが、そのまま入院させてくれるでしょうか?😓
やっぱり前駆陣痛がピタッと止まって張りがなくなってたら入院は先になりますかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が前駆陣痛なし
おしるし等なし
予定日の検診で子宮口0.5センチ固いと言われてあなたは誘発で出産したほうがいいよって言われて計画無痛分娩をしました。

産院の方針によりますが私のように全く産まれる気配がないのに入院して出産できたので入院はそのまま大丈夫ではないかな?と思います。

• あ

そうなんですか😲
    上の子2人とも生まれる当日に陣痛から始まってて、今まで予兆みたいなのがなかったのでおしるしとかあればお産が近いのかなと思って少し焦ってて💦
    病院まで距離あるし子供預けるにも簡単じゃないので今日入院できたらいいんですが。。

子宮口0.5センチで硬いままバルーン入れての出産で次の日には出てきましたか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固いままラミナリアっていう水分含むと膨らむやつを入れられました。
    入れた瞬間から激痛で初めて前駆陣痛?を味わいかなり辛かったです。
    本来は子宮口が開いていない&固いので2日かけて出産の計画でしたが
    私はある程度開いたら一気に全開になったので翌日夕方に出産しました!

ちなみに今日計画無痛分娩のため入院したのですがおしるし等は無しで2センチ、柔らかいと言われて激痛でトラウマだったラミナリアを入れましたが子宮口が柔らかいからなとか1人目の時より全然痛くなくてびっくりしました。

• 2月6日
  • あ

子宮口1センチから開いてくれればいいんですが、、、
    張りもないし帰ることになりそうです(T . T)
    こんなことなら朝死ぬほどスクワットしてくればよかった。笑

そうなんですね!!
    ラミナリア入れれば子宮口開きにくくてもあくんですかね(T . T)入れて欲しいくらいです。

• 2月6日