※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後10ヶ月です!このくらいのお子さんがいるみなさん、公園で遊びますか…

生後10ヶ月です!
このくらいのお子さんがいるみなさん、公園で遊びますか?
色んなアプリで公園でハイハイしたり遊具で遊んだりしましょうってでてきますが、公園で遊んだことがありません。
芝生の上でハイハイさせたら刺激があっていいのはわかりますが、芝生きれいだからここならいい!って思える公園がありません😂
遊具も滑り台どうやってのぼるの?ブランコはまぁなんとかなりそうだけど…と思ってしまいます😂
お散歩は基本ベビーカーです!
こうやって遊んでるよ〜とか、もう少し大きくなってから遊び始めたよ〜とか教えてください!

コメント

りり

公園で全然綺麗じゃなくてもハイハイさせてました🙌🏻
芝生じゃなくて砂でも色々やってましたよ😊
滑り台は登らず、台の途中から支えながら滑らせてあげるといいですよ🌈

他にも何か聞きたいことがあればどうぞ🌸

はじめてのママリ🔰

歩き始めたら親と一緒にできる遊具をみつけて遊ぶというのはできるかもしれませんが、10ヶ月だったらまだまだ公園で日光浴するくらいしかないですよね😂
芝生の上でハイハイも、いつどのタイミングで手を舐めるかわからないですし、何落ちてるか分かんないんでハイハイはさせたことないです😂😂歩き始めたら裸足で歩かせたことはありますが、、、
なんで、やっぱり一歳くらいになってからじゃないでしょうか🥺?公園で遊ぶことができるのは、、、

ayano🐻

うちも綺麗じゃない公園でハイハイさせてました😅
もう少しして歩くようになれば、そこまで綺麗じゃない公園でも遊ぶようになるので、特に気にせず😅😅
プレイウエアは着せて自由にさせてました✨

滑り台は一緒に滑ってました!

ミサナ

遊ばせてないです😂
まだ、タッチからの一歩出せてないのでやることもないし💦
市役所の敷地内で土が露出してない人工芝?みたいなところがあるので、そこなら遊ばせたことありますが室内でやる遊びと同じことしかしなかった💦
滝のようにヨダレが出てるので、遊具汚すと危ないし😓

室外で遊ぶのは、もう少し暖かくなってからかな😅
ベビーカーで支援センターとか通ってます✨

ままり

息子は芝生じゃなくとも砂場とかグラウンドみたいなとことかガンガンはいはいしていく男でした😂小さい子向けの遊具にも階段を自分でよいこらしょと登っていってましたよ!小さい滑り台もしてました🛝

さとぽよ。

そのくらいだと一緒にブランコや滑り台小さい子用のを抱っこして途中から滑らせたりしてました😄
怖がったら止めて、歩けるようになってからって感じでした😊

はじめてのママリ🔰

長男と一緒に公園へ連れて行きますが次男は抱っこ紐から基本降ろさないです😅
ハイハイやお座りをしても芝生や小石を食べてしまうので…😅
滑り台は私の足に乗せて一緒に滑ったり、体ごと入るブランコ?はやってみたりします☺️
公園で楽しめるのは外で歩けるようになってからな気がします☺️

はじめてのママリ

なんでもかんでも口に入れたりカミカミしまくるので、うちも散歩くらいです。
砂場とか大惨事になる予想しかできない😂
まだいいかなと思ってます。

おすぴ

上の子がいるので、砂場も滑り台も芝生もバリバリ遊んでいます!
砂場は感触をニヤニヤしながらずーっと楽しんでいますよ☺️
芝生は手でちぎっては風で飛ばすを何度も繰り返しています😆滑り台は誰も居ない公園だと下から裸足で登ってそのままの体勢で滑り落ちるを繰り返しています。
最近は小さい子用の遊具でトンネルが気に入ってて声の反響を楽しんでいますよ☺️

SAKURA

まだ、室内遊びです
一部屋は娘専用の遊び場としてるので、そこで自由に遊ばせたり、いないいないばぁー見せたりしてます
引越したら公園に連れて行こうと思ってます

れおママ

私は公園遊ばせてないです!
なんでも食べちゃうので、怖くて😨

ベビールームとかあるとこは、そこで遊ばせたりしてます☺️