※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろママ
妊娠・出産

妊娠線が気になります。予定日を過ぎており、お腹が降りてきた時期から出てきたそうです。毎日オイルを塗っていますが、広がるのが怖いです。諦めるしかないでしょうか。

妊娠線についてです🥺
現在40w2d予定日を超えました
5ヶ月の時から毎日市販のクリームを塗って、ケアしていたのに1週間前から、お腹が降りてきたからか妊娠線が出てきました
最近まで大丈夫だった分ショック、、、
気付いてからは毎日3時間おきくらいにオイルを塗ったりしているのですが、、産まれる気配もあまりなく、、このままどんどん広がっていく気がして怖いです、、
もう諦めるしかないのでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線は保湿しても意味ないと言われ始めてますよ。
太ってる人はできにくい、痩せてる人はできやすいとアメリカの論文を読みました。
実際1人目は妊娠線できましたが2人目以降は保湿してなくてもできなかったです。

  • ましゅまろママ

    ましゅまろママ

    そうなのですね、、私より体重増えた子が出来なかったと言っていたり、逆に私より体重増えてない子でも割れてしまったと言っていたり、、個人差ですかね、、、チョコラBBぶち込んで肌生成頑張ります!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も凄く気にしてケアしてたんですけど、今じゃもうスイカの模様並になっちゃいました🍉ショックな気持ちすごく分かります。
高いクリーム塗っても意味なかったですし、こればっかりは体質や妊娠前の体型にも関係してるのかなと…

  • ましゅまろママ

    ましゅまろママ

    ショックでかいですよね、、、😭
    どんどん体重が増えたり、妊娠線が出来たり体の変化への戸惑いばかりです、、、
    私の友人でも、体重+20kgでクリームも臨月入ってから塗り出したって子が割れてなかったり、ずっと塗ってて私より体重増えなかった子でも割れてたり、、、やっぱり体質なんだろうなと痛感してます🥺
    お互いあと少しですね!共に頑張りましょう🥺!

    • 2月6日
🌼

わかります!
私も35週過ぎたあたりから、一気にできました、、😭
気づいてからも塗りまくったのですが、どんどん増えました😞
最初はすごくショックですよね。
けど、生まれて2年近くなり、全く気になってません!
薄くもなりました!

  • ましゅまろママ

    ましゅまろママ

    今まで行けてたぶん、このギリギリで、、🥹ととてもショックでした、、
    今はとりあえず、ネット読みまくって出来ることだけはしときます🥺
    薄くなってくれるといいな〜

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね〜分かります〜🥲
けど妊娠線は体質かなーって私も思います。
妊娠線予防のたっかいクリームお腹出るか出ないかくらいの頃からずっと塗りたくってたのにできましたよ😇
一回できたら塗っても塗ってもそこからどんどん広がりました😇
産後かなり悲しい気持ちになるくらいの線だったんですが最近そこまで気にならないので若干薄くはなります✨
あと日が経つにつれ、ま、いっかと思えるようになります😂

  • ましゅまろママ

    ましゅまろママ

    知り合いとかに話聞いた感じでもやっぱり体質なんだろうなと思いました、、🥺
    高いクリーム使ってただけにショックでかいですね💦🥺
    私も気持ちと上手く付き合っていきたいです!🥺

    • 2月6日