※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

学童ではアレルギーの子供は自分でオヤツを持参。保育園と異なり、オヤツは持ち寄り。他の子供はおにぎりやせんべいなど。

学童に通っているお子さんをお持ちの方、アレルギーをお持ちのお子さんで学童に通われてる方に質問です!
新一年生なのですが息子はアレルギーがあり学童では除去ではなく完全にオヤツは出せないそうで、ご自身で毎日食べるオヤツを持参してくださいと言われました。
学童でのオヤツはどのような物を持参しているのでしょうか?
一週間分をまとめて持ってきてもらう形といわれました。そうなると賞味期限とかも考えたりして、子供のおやつを準備するわけですね!
保育園だとオヤツの時間はおにぎりとかせんべいとかうどんとかでした!
学童だとアレルギーないお子さんはオヤツはどのような物ですか?そしてアレルギーあるお子さんはどのようなオヤツを持参していますか?

コメント

れおたん

学童行ってます。アレルギーはないです。
おせんべい、ラムネ、チョコレートなどです。

deleted user

アレルギー無いです。
普通に市販の小袋のお菓子とかが多いみたいです。

月1はお楽しみ会があり
特別おやつが出ます。

その日は移動販売の普通サイズのクレープ
ミスドのドーナツ
アメリカンドック、フランクフルト、肉まん、唐揚げ棒(コンビニのやつ)
ケーキ屋さんのケーキ
チョコやショートケーキやチーズケーキ好きなの1つとか出るみたいです!

はじめてのママリ🔰

1日3個出るのですが、小袋のお菓子が中心です!
アルフォート、芋けんぴ、グミ、ゼリー、アイスなどのお菓子系から焼きおにぎり、ワッフルドッグなどの食事系も出ますね。
この間は節分の前日で海苔巻きが出ました!
夏場はキュウリなんて日もありました(笑)