※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、1日の授乳回数が5回に減りました。体重は増えているので成長は順調ですが、上の子の経験から心配になっています。夜はよく寝ており、日中の授乳間隔も4時間ほどあくようになりました。

生後3ヶ月、寝る前だけミルクであと母乳なんですが、ミルクも含めて1日の授乳回数が6回くらいだったのが5回に減りました💦

夜よく寝てくれるようになったのと、日中に4時間くらいあくようになって、、

上の子がかなり頻回で1日10-12回とかで
離乳食始まっても2、3時間おきにあげてた記憶があるのでなんか心配になってきました💦

体重は3400で生まれて6.5キロあるのでちゃんと増えてると思います🥲

コメント

RINA

だんだん減ってきますよね!
私も最初12回くらいあげてたのに(完母)5回くらいになってかなり胸張ってました(笑)😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいすぐ張っちゃいますよね💦

• 2月6日
mimimimi

生後3ヶ月、完母ですが、うちも最近授乳回数が5回です😊たまに4回の日もあります😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回!!5回で心配してたんですか安心しました😂

上の子が多すぎたので違いすぎて不安になってましたが、、笑
    ありがとうございます😊

• 2月6日
mari🐥11/4🎉BOYママ

この時期減りますよね!

助産師さんから授乳6回以上はあげてと言われました!
乳腺炎のリスクや子供の脱水を懸念してとのことです。