※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週まで出血がありましたが、現在は安定しています。症状がない場合、切迫流産の危険性は低いですか。初妊娠で不安です。

妊娠11週初マタです🤰
9週までの間に3回少量の出血がありましたが、無事9週の壁を乗り越えることはできました。
11週に入ってから出血もぴたりと泊まり腹痛も張りも感じられませんが、妊婦健診の頻度がぐんと少なくなったので気持ち的に心配です🫤

つわりも初期からほとんどないのですが、基本的に腹痛、出血、張りなどがなければ切迫流産などの危険性は少ないのでしょうか。。
初めてで念願の妊娠のため色々不安です。

コメント

はむこりん

こんにちは☺️少し状況が似ているのでコメントさせていただきます!
4週に1回の妊婦検診、胎動もない時期なので不安ですよね…💦私の場合、7週で生理3日目くらいの鮮血があり、切迫流産と診断されました。薬などの処方もなく、ただただ不安で検索魔になっていました🥲7週〜10週まで毎日少量の出血、茶オリが続き、はじめてのママリ🔰さんと同じく11週になり出血がおさまりました。つわりもほとんどなかったです。出血はこの時期よくあることらしく強い腹痛が伴ったらすぐ病院に来てくださいと言われていました。私は切迫流産と診断されましたが、(その後切迫早産にもなり…😂)予定日4日越えで出産しました。きっと大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます😭
    今週久しぶりの検診でとても楽しみにしています。 
    はむこりんさんの経験談拝見しまして少し安心しました。
    ありがとうございます😭

• 2月7日
たけのこ

私も初めての妊娠の時、初期に多少の茶オリが続いたり、腹痛や張りがあったりしましたが途中からぱったり何もなく、
つわりもほとんどなかったので健診まで間本当にソワソワするし不安なお気持ちめっちゃ分かります😭

先生に、出血などの症状が無ければ基本は安心して過ごしていいよと言われました!
現在2人目を妊娠中ですが、初期に重い悪阻を経験し、1人目の頃はつわりがほぼなかったので、
無かったら無かったでとても不安だけど、あったらあったでキツイなと…😭
今や初マタの時につわりがなかったのはラッキーだったのかくらいに、捉えられるようになりました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭 色々心配です泣

今日でやっと13週を迎えましたがまだ安心できずマタニティブルー気味です

• 2月16日