※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です。この時期に、名前呼んでそっちの方に振り向くとかないですよね?

生後2ヶ月半です。
この時期に、名前呼んでそっちの方に振り向くとかないですよね?

コメント

イリス

名前や声に反応するというより、音に反応するっことはあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音には反応してます!呼んでも振り向かないなぁーって思って(笑)

• 2月6日
  • イリス

イリス

まだ名前を認識していない月齢ですよ。焦ることないです。

名前を認識して反応するのは早くても生後半年、9ヶ月〜1歳くらいで問題ありません。

そもそも2ヶ月じゃ首すわりもどうかってとこですし…。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)!3番目なのですが、この前助産師に半分ぐらい首が座り始めてるといわれて…首すごい動かすので2ヶ月半ってことを忘れるぐらいです…😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。「◯◯ちゃーん」と呼ぶと振り向いてくれますが、名前じゃなくて声(音?)に反応してるっぽいです。「お待たせー」とか言っても同じように振り向くので。。