※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
子育て・グッズ

猫が甘えん坊になる理由について質問があります。妊娠前は違ったが、最近2匹が一緒に寝るようになり、気持ちが良いのか気になるようです。

動物(猫)も赤ちゃんと同じ?で
家の人が母性本能が強くなると甘えん坊さんに
なるんですかね??なんて言うか
妊娠前まではあんまりベッタリって感じ
ではなかったんですが3匹中2匹がよく一緒に
寝てくれるようになりました。足元やお腹らへん
気持ちが良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁ。2匹とも可愛いですー😍
動物病院で働いていて個人的な感想としては、妊娠すると以前より動きがゆっくりになったりするので猫としては心地良く感じるのかもしれないな〜と思っています🐈♡

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    すごく可愛くて癒されます🫣👏あと1匹は寒がりでよくストーブ前にいます笑

    ゆったりしてるからなんですね!でも分かるかもしれないです笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストーブ前が定位置なんですね🐈‍⬛可愛すぎる。3匹も一緒に生活されていて羨ましいです…しかも長毛だなんて最高ですね🥰
    妊娠前はせかせか動いているタイプだったので、お腹が大きくなるにつれて動きが鈍くなり、動物にとっては良かったりするのかなーと思っています😂
    猫ちゃんライフ楽しんでくださいね✨

    • 2月6日
  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    黄色の子はよく、犬みたいって言われます✨お気に入りの小さなボールがあってそれを持ってきて投げてというので、投げて遊んであげたりしてます👏ほんとみんな可愛くて癒されますね!ありがとうございます😊(メインクーンです)

    • 2月6日
3-613&7-113

海外の映像とかだと、猫(犬)もお腹の中の赤ちゃんの存在を完治して護るの見ますよ😊なので、存在を感知して守ってあげようとしてるのかな?と思います。

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    お腹に近いところに来てくれます!確かに🤔分かってるのかなってたまに思う時あります( ˊᵕˋ )💭なるほど!動物って優しいですよね〜ありがとうって、言ってあげます🐱

    • 2月6日
🍙

私も自分が妊婦になってから、実家の愛犬が凄く赤ちゃん返りした?!ってくらいに甘えて来てるイメージがあります😽❤️でもよくよく考えたら、私があんまり構っていなくて今は時間にも余裕があって、毎日常に一緒にいれるからなのかな〜って自分が寄り添ってただけでした🤣妊娠すると横になったりする事が多いので、愛犬もすぐ寄って来てくっついてるのかな〜って感じです‼︎‼︎😏❤️

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    犬も猫も同じかもしれないですね💕夢で大型犬(ゴールデンレトリバー)が出てきて赤ちゃんと戯れている夢を見て犬も欲しくなりました笑 犬と猫と赤ちゃんのトリオ完璧👶🐱🐶です笑 夢占いも良好な意味でした‪ ·͜·♡‬

    お腹辺りにいつも来てくれますみんな🐱🐱❤️赤ちゃんの存在に気づいてくれてる気もします!

    • 2月6日
  • 🍙

    🍙

    🐶🐱最高コンビですよね‼︎‼︎‼︎‼︎
    因みに🐶(トイプードル1匹)🐱(メインクーン2匹)が実家に居ます😌❤️ 愛犬の方は興奮してる時は余裕で前足でお腹踏み潰してトドメ刺して来ます😭😭 あーさんもお体に気をつけて妊婦生活楽しんでくださいね❤️

    • 2月6日
  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    ありがとうございます😊
    ちなみに私のとこ3匹ともメインクーンです!お腹空くと余裕でお腹蹴り飛ばしたり、頭とかぶつかってきて走り回ってます💪😁

    素敵なライフを送れるように優しい気持ちになりながら赤ちゃん迎えれたらいいなと思います☺ありがとうございます!

    • 2月6日