※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

やば義母離婚するとなってから「最低週一は娘に会えないと。」と言われ…

やば義母

いくつか質問失礼します。
離婚するとなってから「最低週一は娘に会えないと。」
と言われ続け
それは離婚する意味あるか。毎週毎週子供を会わせなきゃいけないのか。
養育費払うだけで大変なところはこっちに押し付けて良いとこだけとるのか。
そんな思いで腹立たしいところ

義母は娘を本当の娘だと思っているようで
仲良く婚姻関係を築けているならいいけど離婚するなら話は別です

「ならもう養育費もいりません。関わらないでください」と伝えても
あなただけの子じゃない!息子の子でもある!の一点張り

もうほんと関わりたくない 旦那も一生関わってくんな
向こうからの養育費も断って会わせない方法ありませんか

コメント

面会拒否をできるケースや理由、調べると出てきましたよ!

さくらママ

えっとまず面会の権利があるのは父親だけで祖父母は任意だと思うのでフル無視でいいかと!!
義母フル無視で旦那さんと話し合いして面会はなしでと話しつけたらいいと思います!

• さくらママ

さくらママ

養育費断っても向こうが面会権を求めてきたら裁判とかされちゃうと面倒だから子供が混乱するから拒否でいいかと!

• 2月6日
ママリ

旦那さんが言うならまだしも義母が言う事は無視でいいと思います。
まぁ、お孫さんの事を本当に可愛いと思って下さっている事は嬉しい事だと思うんですが、離婚して義母に会う権利は正直ないので。

Sapi

離婚してまで義母なんか会いたくないですね(笑)
うちの旦那の元嫁は養育費はたんまり取って
あれこれ理由つけて面会させないのでなんだかんだ可能です😂
面会調停しても養育費調停ほどしっかり決まるわけでもないので
子供のメンタルがとか体調がとか言えばなぁなぁになります😃

旦那さん以外調停すら出来ないと思うので
養育費も貰わず一切関係を断つのが早いとは思います☝️

私なら養育費貰わずに、連絡先全部変えちゃいますね😂受け取れば会わせなきゃいけないので😭