※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お金・保険

夫がポケモンカードにお金を使いすぎて、家計が苦しい状況。報告もせずに購入し、離婚も考えている。どうしたらいいか。

夫はポケモンカードを収集してます。
ポケモンカードで我が家の一部屋が埋まってます。
そんなに裕福ではありません。
お金は夫が握っていて、生活費毎月ギリギリ分しか渡してくれません。
物価も上がり食費も頑張って作ったとしても3万ではとても足りなくなりました。
なのに、ポケモンカードは一枚数万のを買ったりします。
私には小遣いもないし、もらうお金に含まれていない(子供の保育料、医療費、美容代、子供服)は私のパート代から出ています。
パートも先月は子供が順番に熱や胃腸炎になり2週間半保育園と仕事を休みました、、、。
そんな状態なので私の給料も4万とかです。
保育料だけでなくなります。
そんな状態なのでダブルワークを私がすることになりました。
しかし、夫がポケモンカードに注ぎ込んでいるのが腹が立ちます。最近は遊戯王カードまで買い始めました。

今までに2回ポケモンカードを買ったら、買うなとは言わないからちゃんと報告して。報告してくれないとほんと離婚する。信じれない。
と言っていたにもかかわらず、またこっそりポケモンカード買ってました。
夫のTwitterしってるので丸わかりです。
夫は私が夫のTwitter知っているのを知っているはずなのに、、、。


皆さんならどうしますか、、、。
3回目です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんていう旦那れ!!😡
私ならもうもやししか出しません!
経済DVというやつではないでしょうか💦
生活費を渡される生活じゃなく、旦那さんをお小遣い制にすることはできないのでしょうか?

  • とみか

    とみか

    ほんと、またこっそり買って報告もなしです、、、。
    もう信じられなくて、、、。
    本人は今のままがいいと頑なに言っていて、、、涙

    • 2月6日
ゆちゃ

買い物も料理もとみかさんがしてると思うのですが、料理もしない旦那さんがなぜ家計を管理しているのですか?

  • とみか

    とみか

    ですよね、、、。
    もう、ほんとカツカツで、、、
    お米は時々私の実家がくれますがくれないと3万ではおさまらないというのが現状で、、、もらえるのが当たり前と思っているのかは分かりませんが。゚(´つω・`。)゚。

    • 2月6日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    きっと節約の難しさとか分かってないと思いますし、自分の自由なお金を確保するためだけに管理しようとしてますよね。
    食材、日用品、子供用品全ての買い物、料理までしてもらってはどうですか?そしてとみかさんが、旦那さんがポケモンカードに普段費やしている値段を自分のために使ってみては…?
    お米もらえるんだから余裕だと思われてるのかもしれないですし。

    • 2月6日
♡Mママ子♡

離婚すると伝えても裏切るなら離婚しかないと思います💦
身勝手なのはご主人ですが、そういう人は離婚と言っても結局しないってわかったら図に乗るだけですよ。
経済的DVですし離婚するとは行ったけどする気がないなら子供の食費とかも話して生活費もっともらう交渉します!
それに応じないなら私なら必要ないので公正証書で養育費きっちりして離婚します🥲

  • とみか

    とみか

    離婚するって言ってるのに裏切るんですもんね、、、
    あり得ないです😭

    • 2月6日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    離婚ほのめかして離婚しないなら発する方も受け取る方も離婚という言葉に重みがないから離婚すると言ったのにしないし、離婚すると言われてもやめないのだと思います。
    言ったからには何かしら行動して本気を見せないと伝わらないと思います💦

    • 2月6日
  • とみか

    とみか

    前回の離婚はポケモンカードの事もありますが本気で別れようと思って離婚届まで書きました、、、
    でも、更生するからと言う理由で今に至ります、、、涙

    • 2月6日
ゆちゃ(29)

ポケモンカードを買うことが悪いことだとは思いませんが、ご主人がお金を握っていて、最低限以下のお金しか貰えないのに好きなように使っているのはただの経済DVです。

話し合いをして現状打破出来ないのであれば
本当に離婚するしかないかと。

たかがポケカの報告、ではなく完全に経済DVです。

  • とみか

    とみか

    です、、、ポケモンカードを買うなとは言ってないんですが買ったらかならず言ってと伝えてあるのにまた裏切られました😭

    • 2月6日
もちもち

ポケカ…今めっちゃ人気ですよね。投資みたいな物ですけど、もう少ししてお子さんがポケカに興味持った時、高いんだから触るな!みたいな未来が見えます💦
旦那さんは何のために集めているのでしょう?いつか売る為に??
カードは売り時が難しいってのもあります。
こっそりとか嘘ついてとか家族に迷惑かかるようならもう趣味の範囲超えてますし、次離婚すると言ったからにはそれで良い気がします。
離婚は簡単な事では無いですが、裏切りですもんね…
浮気とかよりは、と思いますが、裏切りは裏切りですので💦

  • とみか

    とみか

    このあいだ30万くらいするやつが当選して当たったようですが売る気は無いみたいでほんとにただの収集、、、コレクションです、、、。

    2回とも離婚を切り出して今度から黙って買ったら離婚!と言っていたのにまたしても裏切られました、、、。

    普段はいいパパなんですけど、経済的にきついです、、、

    • 2月6日
  • もちもち

    もちもち

    それは離婚していいって思われてるのか、もしくはこいつは言ってるだけで離婚しないだろーと舐め腐って見られているかですね。
    許せないです、私なら😤

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん中学生ですか?🤣🤣
恥ずかしくて嫌ですそんな旦那…

現実見ろやって言います笑

みんてぃ

とみかさんが休んでお子さんたちの面倒見て給料減ったなら、旦那さんが補填するのがフェアってもんです。(嫌なら旦那さんが休んで面倒見ろって話なので。)
言い方あれですが、旦那さんなの中で少なくとも今は家族よりポケカが上に来てるので、説得は無理だと思います。
別居するなど行動を起こす時だと思います。

🧁ちろる🧁

あの世界って深いですよね😅
遊戯王カードの世界大会に出るような人と出合ったことがあって、
深いしよくわからないことがほんとに起きてるんだな、って思ってました、、、

とみかさんが家計を握って
旦那さんお小遣い制は無理そうですか?😔

双子妊婦🐶

すみません、、、そんな人とはさっさと別れます....
料理など家のことを夫が担当してるならまだしも...

何よりも、私は「生活費を渡す」とか「もらう」という考えが意味わからないので、そんな窮屈な生活無理です....

はじめてのママリ🔰

食費って旦那さんの分も含まれていますか?お金足りないし、お子さんとママの分だけで精一杯ですよね。食費含め生活費を見合う金額に上げてくれないなら旦那さんの分は作らなくて良いですよ😊
出来ないと言うなら何がなんでもお小遣い制にします。それが無理なら一緒に居てもポケモンカードに金をつぎ込んで家庭に無関心の父親は子供に悪影響ですし、将来お金が足りなくて学費足りなくなると困るのは子供たちなので、離婚して養育費しっかり請求してコツコツと堅実に貯金します。

ママリ

皆さんならどうしますか?

私なら即座に離婚に向け準備します。
保育園出来る限りのフルMAX働き、余剰分全て貯金し、実家が頼れるならいくらでも頭下げて頼ります。
明らかな経済DVだと私は思うので、離婚を淡々とすすめます。
自分で使っといて、家族には食べるのも困らせ、家族の生活費以上のポケモンカード買っといて、あげく追加で働かされるのは妻?
そんな旦那、どんだけいいパパでも私なら要らないです。

そもそも私の場合夫婦2人の子の育児家事を私が担い、病気等対応も学校行事雑務等全て私が対応するにも関わらず旦那の給料から生活費を頂くという感覚が分からないです。
生活費もらうのは当たり前の権利だと思うので。なんなら旦那にお小遣いがあるなら同等のお小遣いが妻にもあって当たり前だと思うので💦