※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

保育園までの道のりが遠くて重い子供を抱っこするのが大変。バギーを使うか悩んでいます。

バギーって必要ですか?💦

家から大人の足で徒歩7分ほどの保育園に通う予定です。

その道のりに階段があり、エレベーターがついていません。(エスカレーターはあります)

ベビーカーや自転車では遠回りになってしまい、行きづらいです。

そのため徒歩で抱っこ紐で通園しようと思っていますが、
子供ももうだいぶ重くなり、月金は布団の持ち帰りがある保育園なので、抱っこ紐で行けるのか不安です💦

簡単に折り畳んで持ち運べるバギーのようなものを買って、バギー移動+エスカレーターに乗る時だけ抱っこ紐
とかの方が良いのでしょうか…

どなたかご意見頂ければ助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物が多いのであれば
抱っこ紐はやっぱりキツいですよね。
これから毎日通うし負担にならないように、
徐々に歩けるようになったら
使わなくなるだろうけど、
安いバギー買った方がいいかな?って思います💦

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます✨

やはり安いバギーあったら荷物置きにも出来るし安心ですかね…
    布団さえ無ければ…!!笑

ご意見ありがとうございます😭✨

• 2月6日
おはなママ

そのうちバギーですら出し入れが鬱陶しくなるときがあるので、私はいらないと思います😂

バギーに乗りたくない、歩きたい、手を繋ぎたくない、抱っこ紐嫌だけど抱っこがいい、とか色々あるのて、何がベストかは分からないと思います😂💔

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊

なるほど、乗車拒否の可能性はありますよね!
    今もベビーカーに乗るときはハイハイン持たせないと素直に乗りませんw

バギーを試乗だけして決めておいて、その後は通ってみてから考えるのもありですかね…

• 2月6日
ゆう

入園時は1歳半ですかね?
すぐに自分で歩きだして使わなくなるかもですが、私なら3000円くらいの安いバギー買うと思います!うちの長女は未だにベビーカーやバギーに乗りたがります笑
あとはヒップシートが便利です😊

大人の足で7分だと、子供が歩き出すと30分は余裕でかかるので(寄り道したりで)結果的に自転車が一番楽な可能性もあります...!

• まめまめ

まめまめ

4月入園なのでそうなります!

3000円くらいの物もあるんですね✨
    その子の性格にもよりますよね…
    ヒップシートは一度試したら腰が痛くてダメだったんですが、他メーカーとかも試着してみようと思います!

30分もかかる事もあるんですね!?😨
    電動自転車は試乗して一応目星は付けてますが、様子見てみます…😥

• 2月6日
ちっぷ

エスカレーターに乗る時に、子供抱っこして、畳んだバギーと布団持ってって結構大変な気もします。雨とかだったら尚更。

どのくらい遠回りになるかにもよりますが、意外と自転車のが楽かもです。

• まめまめ

まめまめ

雨の日やばいですよね…

遠回りすると、徒歩で15分くらいだと思います!
    自転車乗ったら対して変わらないかもですね…

• 2月6日