※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がストレスで、混合で母乳とミルクをあげているが、娘が飲み始めてすぐ寝てしまい、飲ませるのに時間がかかり、乳腺炎にもなったりしています。飲む時間以外はぐずぐず泣いたりしてイライラしています。

授乳がストレスでしかない

混合で、母乳をあげた後にミルクを足すやり方でやってます

娘は新生児の時から体力がなすぎて片方飲み始めてすぐ寝てしまってそれからは何しても起きてくれなくて
おっぱいも張るので起きるまで待ったりして無理に飲ませてます

なのでミルクも合わせてほぼ毎回1時間半かかります
夜中もこれなので待ってる時間本当しんどいし飲んでくれないせいで乳腺炎にもなりました

のくせにミルクの時間以外は起きててぐずぐず泣いてたりするし、もうずっとこうなので早く飲んでから寝ろよってめっちゃイライラしちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機はつかってますかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機が仕舞い込んでて使ってなくて💦
    授乳関係に大量の時間を費やすのがもう嫌気がさしてきました😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

おっぱい張ってらっしゃるようなら、
ミルクなしでグズグズな時間おっぱい吸わせるのは
難しいでしょうか?💦
見当違いでしたらすみません😭😭

はじめてのママリ🔰

同じ状況でした。乳腺炎は辛いしかといって全然飲んでくれないしで追い詰められますよね…
なので3か月で完ミにしてしまいました^^;1人目完母だったので2人目もいけるかなーなんて思っていましたがストレス過ぎて無理でした

ちゃむ

生後1ヶ月くらいの子は結構授乳中に寝ちゃって飲めないってことはあるあるだと思いますよ😌
一度に飲める量も多くないし、だから3時間おきにこまめにあげましょうということになってますしね😌
乳腺炎になるということは分泌も良さそうなので、完母にしてしまうのはどうでしょうか?
うちの子は哺乳瓶が飲めなくて、ミルクを飲むのにめちゃくちゃ時間がかかり、ストレスで完母にしました!
ミルクを作ったり哺乳瓶洗ったりする手間がなくなって、かなり気持ち楽になりましたよ。、
泣いたらおっぱい咥えさせてました!

✿shままsh✿

授乳ストレスありますよね🥺
うちは長男も長女もです...
2人とも小さく生まれたため(2500前後)哺乳力がなく、体重も増えないので母乳吸わせても飲めないとのことで完ミを推奨され、長男は1ヶ月から完ミ
長女は生まれてからずっと完ミです。
が、1回に10-20飲めても30が限界です(生後4日目)
時間になっても起きないし、泣いてミルク飲むかと思えば哺乳瓶咥えてすぐ寝る...。体重増えないよ😭😭ってなり焦るばかりです...。

それでも長男はぶくぶく大きくなったので、長女もそうなることを祈って頑張っています💪

検討違いかもしれませんが...
一緒に頑張りましょう💪今だけと信じて💪💪