※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生理が遅れて12日経ち、陽性反応後に茶色いおりものが出た。出血はないが、産婦人科に行くべきか悩んでいる。

生理が遅れて12日経ちました。
フライングぎみでしたが、6日目で陽性反応が出ました。

ですが、今日の夜に下着に茶色い血が
おりものが多いぐらいはついていました。
お風呂に上がった頃から下腹がチクチクする気もします。
血に気づいてからは、4時間ほどたちましたが、
今は出血はないです。

もし、このまま生理が来た場合は産婦人科に
行かずに様子をみるのでしょうか。

まだ決めつけてはいないのですが、やっぱりショックをうけています、、。でも次に何をしたらよいのか、わかっていると安心に繋がると思って、質問させてもらっています。
体験談などでもいいので、宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ななこ

私の場合ですが、息子も今妊娠中の赤ちゃんもどちらも初期に茶おりがありました!
息子の時は2週間ほどで、妊娠中の赤ちゃんは生後予定日から4週間毎日でした😅
「茶おりなら出血から時間が経ったものなのでそこまで心配ないよ。鮮血だなと思ったら電話して。生理2日目くらいの出血ならすぐ来てね。」と先生に言われていました!

茶おりでも出血には変わりないしショックだし不安ですよね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❗️
    体験談を拝見させていただいて、経過を見ることにしました。
    鮮血ではなく、生理2日目ぐらいの量でもなくというかんじで、今も少量ですが続いています。
    不安を感じていましたが、とても安心できるようなコメントに感謝しております!
    明日産婦人科予約しているので、
    良い結果を願って行ってきます!✨

ありがとうございました😊!

• 2月8日
  • ななこ

ななこ

明日無事に良い結果でありますように😌

• 2月8日