※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳回数は1日6〜7回で、夜間はミルクを40〜60ml足すことも。体重は約6500gで、夜は5〜6時間、昼は2〜4時間間隔で授乳しています。

同じくらいの月齢で混合栄養の方、1日の授乳回数はどれくらいですか?またミルクはどれくらい足してますか?赤ちゃんの体重も知りたいです!

ハッキリとはわかりませんが出先のスケールで測って服込み6500gくらいです。3ヶ月に入ったところで授乳回数は6〜7回で朝起きた時とお風呂上がりなどは母乳だけにしたりしてます。
夜寝る前から夜間授乳の2回だけはミルクの量を少し増やしていますがミルクを足す量は40〜60mlくらいにしています。夜はまとまって5〜6時間寝てくれたりしますが日中は2〜4時間間隔で授乳してる感じです。

コメント

あや

体重は服込みで6560gです!
授乳回数は5回で
朝は母乳のみで残りの4回は60ml足してます🙌🏻
ミルクのみのときは180ml飲んでました🍼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    180mlも飲めるんですね😳まだミルクのみも100mlしかあげたことなくて‥ちょっと少なすぎでしょうか😅💦母乳量って測ってますか?

    • 2月6日
  • あや

    あや

    母乳は120〜140くらいでした!
    100mlだと足りないって怒らないです??😅

    でも体重しっかり増えてるので、ちょうど良いんですかね😊

    • 2月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    母乳量多いですね!母乳だけでも赤ちゃん足りない感じなんですか??💦
    それ聞くとちょっと飲ませる量だいぶ少ない気がしてきました😅

    • 2月6日
  • あや

    あや

    母乳だけじゃ足りないって怒ります😂
    でも授乳回数が5回なので1回量が多いのかもです!

    • 2月7日