※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dの妊娠で、だるさや熱っぽさ、無気力感があります。家事もしんどく、不安です。同じ時期の経験を聞きたいです。

5w6dです。
吐き気等は匂いの変化等はまだないのですが、身体がすごくだるくて熱っぽく、何もする気が起きない無気力な感じです。
一度横になるとなかなか起き上がれず、寝ても常に眠いです。

上記のような症状は一般的でしょうか。
先週まではテキパキ家事も出来ていたのにそれもしんどくなってきて、これは一時的なものなのか、しばらくずっと続くものなのか分からず不安です...💦
先輩ママさんは、5〜6週目くらいはどのように過ごされていましたか?

コメント

りっちぇる

そんなもんですね!
すごく一般的だと思います。
でも症状がある人も無い人もいます!
続くか続かないは個人差ありますかね…
私は今回5.6週目は普通に仕事行ってましたが、それは行けていたからであって無理だったら休んでいたかなと思います💡
身体が作り替えられているので、様々な変化があると思いますので、出来る範囲で過ごすのが1番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    一般的と聞けて安心しました😭✨
    私は在宅勤務メインなのでなんとかやれていますが、在宅ですらここ数日はぼーっとしてしまい、あまりにもしんどい時は寝てしまいます。
    ご経験もふまえて親身にありがとうございます😊無理せず過ごそうと思います🌸

• 2月5日
  • りっちぇる

りっちぇる

妊娠に気づく前に異常な眠気があって…とか割とポピュラーなイメージです!
    あ、今回私も検査薬する前に寝起きの身体がぽっかぽかでしたよ💡
    いつもこんなにポカポカするっけ?と思って…って感じです!

在宅メインならいいですね✨
    思うように動けないのもしんどいとは思いますが、無理せず焦らずで行きましょう😌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます🥲♡
    いつも夜にお風呂入っててお風呂だいすきなのに、今日は身体がだるすぎて入れなかったので、え、そんなに?って自分で不安になってました💦笑

日中もずっと眠いですが、無理せず乗り切ろうと思います✨

• 2月5日
  • りっちぇる

りっちぇる

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日