※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

シナジスと予防接種、どちらを優先すべきか悩んでいます。明日はシナジス予定で、火曜日に兄弟2人の予防接種を考えています。シナジスは毎週月曜日に行われるので、来週にずらすか迷っています。二日連続は大変そうで、どうすればいいでしょうか?

シナジスと予防接種、どちらを優先すべきか悩んでます💦

明日シナジス予定なのですが、旦那が火曜日休みが取れたので、火曜日に兄弟2人予防接種に連れて行きたくて💦

シナジスは毎週月曜日にやってくれるそうなので、来週にずらそうか悩んでます。。。

ずっと入院していて、まだ予防接種も一回もしていないため早く始めなきゃ行けないし…
でもいきなり二日連続はしんどいよなと、それは避けようかなと思ってます。

みなさんならどうせんたくしますか?💦

コメント

ゆうごすちん

シナジスですかね🤔

シナジスは早産や未熟児でRSウィルスに罹患した場合の重症化リスクがある子しか対象になりません。
他の予防接種で定期になっているものは発症件数自体も少ないですが、RSウィルスはごくありふれたウィルス、普通の風邪ですから。