※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

リステリア菌感染の心配 業務スーパーで買ったクリームチーズを食べてしまい、症状が心配。妊娠中の方の経験を教えてください。

リステリア菌について

今日、業務スーパーで買ったクリームチーズ(アメリカ産)でレアチーズケーキを作りました。
完成品は食べていなくて味見をした後に
加熱してないチーズを食べてしまった…と
後悔しています。。
もう食べてしまったのはしょうがないですが、、、。

今のところ症状はないですが、心配で心配で心なしか胃痛がするような…?お腹が大きくなったから胃痛がするのか…?
妊娠中リステリア菌に感染した方、症状はでたかなど教えていただきたいです。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

おそらく、ですが。

知人が遊びきた際、レアチーズケーキを手土産に持ってきてくれて。
その日の夕方から、トイレとお友達😇

病院受診しました。

治療やお薬とかは、全く覚えてないんですが、慣れない内科の先生が頑張って赤ちゃんをエコーで見せてくれたのは覚えてます。

後から考えて、たぶんケーキだな、と思いましたが、子供は元気に育ってます😊

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

熱は出なかったです。

確か、感染性胃腸炎と言われた気がします。

• 2月5日
  • 2525

2525

そうだったんですね😞
    今のところ症状は無いですが数日後に検診なので先生に聞いてみようとおもいます🥺
    ありがとうございました😊

• 2月5日
2525

トイレとお友達は辛いですね( ; ; )高熱などは出ましたか?

お子さんは元気とのことでほんとによかったですね🥺