※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹について、家でのセルフケアで治るか不安です。皮膚科に連れて行くべきか教えてください。セルフケア方法も知りたいです。

乳児湿疹について ⚠️写真あります

これくらいの乳児湿疹だったら家でのセルフケアで治りますかね?💦
上の子もぶつぶつが出てるので明日皮膚科に連れていくので連れて行った方がいいですか?🥺

もしセルフケアで治りそうな場合、どんなケアするといいかぜひ教えてください!!
今はお風呂では泡使って洗い流して、お風呂上がりにベビーローションとワセリン塗ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

これだと私ならもう小児科か皮膚科に連れていきます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い方なんですね💦💦息子の時がなかったので😰
    明日連れて行きます!!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月5日
初めてのママリ

ワセリン塗ると悪化するのでやめたほうがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン悪化するんですね?!😵知らなかったです💦💦
    油分が多すぎるということですか?😭

• 2月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです。
    うちも上の子のとき保湿しなきゃねーってベタベタ塗ってたら悪化しました🤣ワセリンは保湿より保護する感じみたいです🥲

皮膚科で保湿剤もらえるかと思います。
    下の子のときはお風呂上がりに保湿剤だけ塗っていたら乳児湿疹ほぼ出なかったです☺️

• 2月5日