※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

香川県高松市に急遽転勤が決まり引っ越しをすることになり子供の学校で…

香川県高松市に急遽転勤が決まり引っ越しをすることになり子供の学校で住むところを悩んでいます(/_;)

花園小学校は評判などどんな感じでしょうか?

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

花園周辺はお利口な子が多いらしいです。その辺は地価が高いので、お上品なご両親が多いようです。
人気の小学校区ではあります。そこから少し南に行った太田小学校区も人気です。
また、高松市は転勤族の方が多いので子供たちも転入転出に慣れているらしく、転入生いじめは少ないようです。

• まり

まり

そぉなのですね✨
    回答ありがとうございます!
    いじめが少ないというお言葉にすごく安心しました(/_;)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

悪い話は聞きませんが、近隣に高松1.2位を争うほど人気の栗林小校区があるので、街中に近い立地の割に生徒数が少ないそうです。
どちらかと言うと地元の方が多い印象なので落ち着いて過ごせるのではと思います。太田や栗林はマンモス校で転勤族の方が多いですね!

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    栗林小学校がおすすめと物件探しの時にスタッフさんに言われつつ好みの物件で条件の合うものがなく花園の区域になりそうなのですが落ち着いて過ごせるのは良さそうですね(*^-^*)

• 2月7日