※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で、プラノバールとクロミッド処方されたが副作用がつらく、別の薬を探している。薬の影響で妊娠時のつわりに不安を感じている。体調不良で妊活に焦り、支援がほしい。

多嚢胞性卵巣と診断され、2人目希望なのですぐプラノバールとクロミッド処方されました。
今日で服用3日目ですがプラノバール(寝る前服用)の副作用が辛くて、2、3日服用すれば慣れると言われましたが……別の薬処方してもらった方いますか?
または2、3日でほんとに慣れたよって方いますか?

朝まだ薬が残ってて気持ち悪かったり、夜中目が覚めた時に迷走神経反射?貧血?(息苦しく血の気が引く感じ)みたいになって辛くて

それが引き金で、薬の気持ち悪さでこんなに根を上げてたらもし2人目授かれてつわりが来た時どうするんだ……こんなので2人育児できんのかとネガティブになってしまうし

母や友人からもそんな体調崩れる薬飲んでまで妊活焦らなくていいと言われてしまい
とにかく色々しんどいです。

コメント

ママ

クロミッドのみではダメなんですかね?🤔

• ママ

ママ

私クロミッドのみで1周期で妊娠できましたよ!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時点で3ヶ月生理が来てないので、生理をこさせてから卵を育てようということになり。
    なのでプラノバールで生理を起こそうとしているところなんです🥲

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    希望が持てます✨
    ママさんの場合は生理起こさず、そのままクロミッド飲んで卵育てたんですかね?

• 2月5日
  • ママ

ママ

そうです!生理5日目とかじゃなくてなーんにもない日にクロミッド5日間内服し、うまく排卵できてたようで妊娠できました!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    そういう場合もあるんですね!
    息子の妊活の時はプラノバール飲まず、HCGの注射のみで1周期で妊娠できたので、その時かかった病院に行こうかな……
    (今回は出産する病院にかかりました)
    もう一回考えてみます💦

• 2月5日
  • ママ

ママ

私はクロミッドが少し副作用つらかったかなーって感じです😭

私もまだまだ油断できる週数ではないので不安ですが、はじめてのママリさんに妊娠菌おいていきますね😌💗
    お互い妊娠出産まで無事にいけますように!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーークロミッドも副作用あるんですね🥲
    頑張って赤ちゃんに来てもらうため副作用にも負けず気合い入れなきゃと思うんですけど、辛いものは辛いですよね🥲

ママさんたくさん教えていただいてありがとうございました♪
    妊娠菌いただきます💓笑
    どうかお腹の子が元気に育ちますように祈っています🌟

• 2月5日
アイ🔰

私は、デュファストンで強制リセットしましたよ!
副作用とかは特になかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今日頑張って飲んでみてそれでも副作用きつかったら病院で薬変えてもらいます💦
    ありがとうございます♪

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局コメントした日も怖くて飲めず、今日病院行ってきました💦
    同じくデュファストンを処方してもらったので飲んでみます🥲
    これは副作用大丈夫と思うようにって言われたので信じて服用頑張ります😂

• 2月7日
  • アイ🔰

アイ🔰

お薬変えてもらえてよかったです😂
    私も多嚢胞なのでお互いできにくいとは思いますが、お互い赤ちゃん来てくれるといいですね👶頑張りましょう👶

• 2月8日