※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

娘のラン活で軽いランドセルを探していますが、耐久性も気になります。軽いけど丈夫なメーカーを知りたいです。

いま年中さんの娘のラン活がじわじわ始まっているのですが、小柄なので軽いことを重視して選んでいます。
山なので行きは上り坂です。

でも少し重めなメーカーは「芯材などを大幅にカットすれば軽量化は簡単ですが、6年間使うからそこはせずに…」的な感じで品質重視を謳っていました。

まぁ言われてみれば…と思ったのですが、ふわりぃとか軽くて有名なところのを使っていて「へたりやすいな」とか「折り筋がついちゃったよ」とかありますか???
軽くてもすぐボロくなるんじゃ〜なぁ…と思ったりしています。
今時のランドセルは私たちの時のランドセルみたいにすぐボロくなったりはしないのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

そもそも本当にランドセルは6年間使用しなければいけないのか?
だと思っています。

サステナブルだとかSDGだとかリモートだとか色々変化も起きてきていますし、数年後にはもう「ランリュック」が主体になってくるんじゃないかな?と個人的には思っています。

我が家は昨年ランリュックを購入しました。
昨年からスタートしたばかりですし、耐久性の保証はついていませんが(販売第1号の年なので)壊れたらその時リュックでの登校可能か学校にも交渉してみるつもりです。
ランリュック自体も革製のランドセルの半額程度だったので、ランドセル型でないとだめだと言われれば、再度買い直してもいいかな…と思っています😊

• なー

なー

リュッセルとかランリュックとか娘に見せましたが、デザインが好みじゃないようで😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

となると、もう軽量重視は除外して「デザインが好きな中」での最軽量でいくしかないですね💦

• 2月6日
  • なー

なー

そうなんです😅やっぱり本人が気に入ったものを買いたいので🥹

• 2月6日