※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お金・保険

旦那が義妹に車を買いたいと言い、義妹は貯金200万の内100万を使いたいと主張。義妹は金銭管理が苦手で、お金を返さないことも。話し合いで、義妹は自分でお金を貯めるべきと言われるが、車を買うために高額な化粧品や服代を使っていることが発覚。結局、旦那は車の件を取り下げ、義妹にはお金を返すよう求める。義妹の態度に腹を立てる主人。

コメントたくさんくださった皆さんありがとうございます。
休日は何かと忙しくてなかなかここに来れませんでした。
義妹を呼んで話し合いしたのですがまた内容分からない人のために軽く説明を。
私の旦那が妹に車買ってやりたいと言った一言が事の発端です。
将来生まれてくる子供のために3年かけて二人で200万やっと貯めた貯金。
それで妹の誕生日に100万位の車を買ってやりたいと。
妹も普段から金にルーズで今総額5万ほど貸してます。
もちろん返ってきません。
その前は携帯使い過ぎて10万払えないから貸してと。
それは月2万ずつ返してもらい終わりました。
私に会っても挨拶無しでお金借りる時だけ「兄が良いと言ってるのでお金借ります。」と連絡来るだけ。
旦那に不満をぶつけても「俺らは早くに両親亡くしていないから苦労した。だから妹には苦労させたくない。」と。
車の件も「貯めた貯金100万使っても半分余る。あとはお前のやりくり次第でなんとかできるだろ。」と。
5万返ってこないことを言ったら「妹は車代5万払うからそれでチャラで良いよね。今の車ガタきてるし燃費悪いから無理。」って言ってたとか言うし。
ここまでが前の相談で本題です。
一昨日義妹呼んで話し合いしました。
私が義妹に「車欲しいんだって?」って聞いたら
「もうガタもきてるし修理に何度も出すくらいなら新しいの欲しいなと。」
私が「なら自分でお金貯めて買うかローン組んで買ったら?準社員ならそれなりに稼いでると思うんだよね。私達もこれからのために3年前からコツコツお金貯めたの。だから簡単には車買ってあげられないんだよね。」って言ったら
「でも兄貴は買ってくれるって言いましたよ?貯金200万溜まったから半分使っても平気。って。」と。
旦那は「100万余るんだから良いんじゃないか?別に俺仕事辞めるわけじゃないし毎月給料入って来るんだからなんとかやれるだろ?」と。
私は「そう言う問題じゃなくてあの中には私のお金も入ってるの。あなたがまだ独身なら好きにすれば良いけどもう結婚して子供も生まれるんだよ?独身の時と今は違うんだよ?」と言ったら義妹が「あの、でも私の兄貴には変わりないですよね?兄貴がそうしたいって言ってるんだから別に良くないですか?だったらコロちゃんコロッケさんが貯めたお金だけ引いてそれは今後に使えば良いじゃないですか。」と。
私はこれを聞いてカチンときてキレ気味で
「あのさ、そう言う問題じゃねーんだよ。車も自分で買えない人が偉そうな口叩くなよ。私に会っても挨拶無し。お金借りる時だけお金借りますの連絡だけしてきてさ。申し訳ないとかないの?車なくても職場までチャリで15分位で着くよね?バスだってあるし。」と言って旦那にも「両親いないから可哀想とか苦労したから甘やかすっておかしいよね?両親いなければなんでもしてあげるの?両親いる人は逆になんでもしてもらってると思ってるの?むしろ両親いる人より甘やかしてるし甘えてる。私だって両親いるけどそこまで甘えてないし私の妹だって自分で車買ったんだよ?」って言ったら妹が「兄貴はどうしたいの?コロちゃんコロッケさんばっかガミガミ言って。」と
そしたら「とりあえずお前メモ渡すから何にいくら使ってるか書いてみ。それ見てちょっと判断するわ。」と言って義妹は渋々書いた。
義妹は家賃や光熱費以外後何に使ってるかよく分かってないらしいからとりあえず何にお金使ってるか簡単に書いてもらうことにした。
そしたら化粧品、服代で約10万。
食費は多分2万とか?って書いてあり給料はいくらもらってるか聞いたら手取り17万。
これじゃ給料日までお金もつわけがないよねー。
それ見て旦那は「俺本気でお金に困ってると思ってた。なんで化粧品、服代で月10万も使うの?俺の貸したお金で買ってたの?化粧品、服代もっと抑えて貯金すれば全然自分で車買えるじゃん?」と。
そしたら「化粧品だって高いんだよ?服だって良いの着たいじゃん。友達みんな良いの使ってるんだから。コロちゃんコロッケさんはあまり化粧とか服に興味なさそうだから分からないかもしれないけど良いの使いたいんですよねー。」と。
いやー、お互いムキになると本性見えるものですね。
旦那は「車の件は無かったことにするわ。一人暮らし大変だと思って本気で厳しい生活してるのかと思ったら全然余裕そうだから。余裕ない人は化粧品や服にそんなにお金使わないから。頑張れば自分で車買えそうだしな。5万も来月の給料日までまとめて返せ。」と‼︎
私も「工夫すればなんとかなるものだから。化粧品だってそんなすぐなくなる?きっと良いのあれば残ってるのに買うんだよね?服もまだ着れるのに良いのあれば買うんだよね?車欲しいならそこを少し我慢して自分で貯めて買いなよ。」って優しく言ったら「もう良いです。兄貴も買うって言ったんだからそれだけは守ってほしかった。」と。
旦那は「本当に大変だったら買ってあげてたかもしれない。ただお金借金までして欲しいもの手に入れてる奴に買ってあげる気もしないだろ。今後お金借りたい時は何にどう使ったか詳しく説明してもらう。」と。
妹が「もう借りねぇよ。来月金返せば良いんでしょ‼︎」ってめっちゃキレて出て行った。
義妹帰ってから旦那は「あんなお金の使い方してたのはショックだなぁ。」としばらく凹んでたから「甘やかすとそうなるものだよ。これで学んだでしょ?」って言ったら「そうだな。」と旦那も反省してくれたみたいでとりあえず一件落着かな?と。
ただ義妹の態度にはいまだに腹が立って仕方ないです。

コメント

りさこ

影ながら心配していました💦💦💦
ほんと、頑張りましたね(>_<)お疲れ様です!そして理解力のあるご主人でよかった。
きっと良い勉強になったはずです!!
母は強し!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    心配してくださりありがとうございます。
    もう色々疲れましたがとりあえず一件落着ってことで良いのかなと。
    義妹もこれで学んでくれたと信じたいですね(^^)

    • 1月10日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

前回の投稿コメントはしてませんがみてました!←すみません

旦那さん、分かってくれて良かったですね(;ω;)高いお金払わずに済んだみたいで本当に良かったです(T_T)


そして義妹さん、糞ですね…(すみません)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    本当に理解してくれて良かったです‼︎
    義妹本当にクソ過ぎます(´;ω;`)

    • 1月10日
華💐

妊婦さんなのに、おつかれさまでした💦😰

なんか、見てて本当に!イライラしますね!( ˃ ⌑︎ ˂ )
それも結婚してるのに……。
誰かに何かしてもらうことしか、考えてないんですね💧

人の旦那さんだけど、途中まで旦那さんにイライラしてたけど、内訳書いたあたりから、旦那さん!帰ってきてくれてよかった!って1人で思っちゃいました!😆

ほんと、親がいないってことをいい理由に甘えてますね💧

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当に疲れました。
    旦那がまさか何にいくら使ったか書けと言うとは思いませんでしたが旦那は旦那なりに悩んだりしてたのかなと思いましたね(^^)
    本当に両親いないことを理由に甘えてますね‼︎

    • 1月10日
  • 華💐

    華💐


    でももしかしたら義妹さんも、周りが親から〜〜してもらったー!とか言ったりしてるのを聞いて、自己憐憫な気持ちになってしまったかもしれませんね💦

    私の周りも私同世代の子供に甘い親もたくさんいますし💦
    車なんて自分で買うものじゃない、親が買ってくれるものとか思ってる人もいるし………( ˃ ⌑︎ ˂ )

    今回のことで旦那さんも甘やかすだけがいいことじゃない!ってわかってくれたと思うので、本当話し合いできて良かったですね✨😖

    • 1月10日
YuU·͜·ೢ ⋆*

コロちゃんコロッケさん!!
さすがです👏!!笑
見てて私もスッキリしました😂笑

服と化粧品に10万??😳😳
アホにも程がある(笑)
ます自分の給料と生活状況
見直してみなさいって
感じですよね( ˙-˙ )

それよりも旦那さんも妹さんの
生活状況が分かってはっきり
言ったの大正解です😭👍👍

同じく義妹さんの態度には
私もイラっときました(-_-)
26歳なんやから100万がどれだけ
大金か普通分かるでしょ。
3年も頑張って貯めてきたお金が
無駄に使われなくて良かったですね^^*

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もう疲れましたね‼︎
    なかなかコメント返せずにごめんなさいね。
    私は服や化粧品に興味ないんじゃなくただ見合った生活してるだけなのになんか侮辱された気分になりましたが見合った生活するのが当たり前ですよね⁈
    旦那がそうさせちゃったんでしょうね(´;ω;`)
    お金足りなくなっても兄貴なら貸してくれるからいいやーみたいな。
    とりあえず旦那が一番分かってくれて良かったです‼︎
    義妹はただただ残念な人時は思いましたがこれを機に変わって欲しいですね‼︎

    • 1月10日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    いえいえ!皆さんも心配
    してらっしゃったみたいで
    無事に事を終えて良かったです♪♪

    私も使える化粧品は使って
    服もそんな高いのなんて
    着ません(笑)
    26歳にもなって欲に負けて
    どーするんですかね😅笑

    でも今回ので義妹さんも
    お兄ちゃんは貸してくれないと
    分かったので本当に困ったときだけに
    してほしいですね😦⤵⤵

    お疲れ様でした🙌💦💦

    • 1月10日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    皆さんにご心配させてしまいすみません。
    でもどうしても愚痴らないとムカムカが取れなくて笑
    ですよね‼︎
    欲しい気持ちは分かりますがもう良い大人が我慢しなくてどうするんですかね!
    車欲しけりゃその10万貯金すればすぐ買えますよね‼︎
    なんでもかんでも兄貴に頼られては私が困りますしね(´;ω;`)
    まぁ旦那がそこまでバカじゃなかったから良かったです笑
    義妹ももっと大人になり考え変えてくれれば良いんですけどね‼︎

    • 1月10日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    誰にも言えない愚痴は
    ここで発散できます!!笑
    私もストレス溜めて溜めて最後に
    爆発するってゆうタチ悪いやつ
    なんでここで発散してます(笑)

    車くらい自分で買いなさいよね。笑
    お兄ちゃんをATM扱いするな!
    って感じです(-_-)✋
    「我慢」を覚えると貯金も節約も
    できるし「貯金」できるようになれば
    自分で欲しい物買うということ
    覚えてほしいですね♡

    • 1月10日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私もギリギリまでためてまとめて言う人です笑
    でもここのおかげで多少なりとも愚痴書くとスッキリします笑
    ホントそうですよ!
    兄貴にはATMじゃねーよって笑
    車だってローン組めば買えるだろって‼︎
    26歳なんだから我慢を覚えてもらわないと‼︎
    自分で貯めたお金で高価なもの買うと物も大切にしますしね(^^)
    なんでも買ってもらうと大事に使わなくなりますからね(´;ω;`)

    • 1月10日
ポン太

お疲れ様でした(´;ω;`)

義妹さんのためにも、今ぶつかっておいて良かったと思います!
しっかり向き合って話して聞かせたことに、いずれ自分自身がちゃんと向き合って、自分のしてきたことの愚かさに気づきますよ😭✨👏🏻

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当に疲れました‼︎
    本当義妹と話し合い出来て良かったです‼︎
    後はこれを機に義妹の考えも変わってほしいと思いましたね(^^)

    • 1月10日
3310

とりあえず旦那様
目が覚めたようで
一安心です😂

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当目覚めるまでだいぶ時間かかりましたが良かったです笑

    • 1月10日
みぃにャん

解決してよかったですね!!
おめでとうございます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
やっぱり義妹の考えは『おにーちゃんがなーんでも買ってくれるしぃ🖤お金とかぁ貸してって言えば貰えるしぃ』って思ってたみたいですね!
旦那さんが目覚めてくれてほんとよかったですね!
ってか服と化粧品に10万ってどこぞの金持ちなんでしょうかね。
私なんて2ヶ月で1000円いくかいかないかなのに…。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当に解決して良かったです‼︎
    兄貴ならなんでもしてくれるー‼︎って頭だったんでしょうね‼︎
    手取り17万でまぁどのくらい使ってるか分からないから大雑把に金額書いたんだと思いますが多分本当に10万近くは使ってるんでしょうね(´;ω;`)
    友達みんな良いの使ってるとか友達は友達。
    見合った生活してもらわないと‼︎

    • 1月10日
たまひよ

前回のも読んでました!
義妹さんはクソ人間だと思うのでどうでもよかったのですが、

ご主人が目を覚ましてくれて本当に良かったです!

しっかり言えて良かったですね。

人ごとながら心配していました、本当に良かったです🤗

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当に旦那が目覚めるまでだいぶ時間かかりましたが良かったです‼︎
    義妹はどうしようもない残念な人ですがこれを機に変わってほしいと思いましたね(^^)

    • 1月10日
☆+

初めてコメントしますが、前の相談も見てました。

車買うことにならなくて良かったです。旦那さんもちゃんとしてくれたので、それが一番良かったです。
義妹の態度はムカつきますが、もうこれで関わりなくなると良いですね‼

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    前回のもみてくれてたんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    本当に良かったです‼︎
    とりあえず一件落着かなと(^^)
    後は義妹の考えも変わってほしいと思いましたね(^^)

    • 1月10日
えーなん

前回の投稿にコメントはしてないけど気になってました💦

お見事です!
旦那さんも信じてた分ショックだったでしょうね(^^;;
でも粘り勝ちですね!

義妹さんと同じ26歳ですが、
100万を貯めることがどれだけ大変か、
結婚して生活して行くことがどれだけ大変か知っています!
完全に旦那さんの甘やかしすぎですね(^^;;
これからの義妹さんが心配です…

妊婦さんなのにお疲れさまでした!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    旦那が一番ショックだったと思います。
    私は最初から信じてなかったのでやっぱりただの無駄遣いじゃん?くらいにしか思いませんでしたが‼︎
    お兄ちゃんだから信じてたんでしょうね‼︎
    これを機に旦那ももう甘やかさないと思います‼︎
    後は義妹が変わってくれれば良いなと思います‼︎

    • 1月10日
deleted user

今回初めて見させて頂いたんですが(´;ω;`)

旦那さん、分かってくれて良かったですね😭✨✨
義妹さん、最後キレて帰るとかありえないです。
車って本当に高いのに買って貰えるのが当たり前って思っている所が凄いですね(´・ω・`;)
お金を稼ぐ大変さを分かってての言動なんですもんね😅

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    本当に良かったです‼︎
    あれで分かってくれなかったら本気で離婚も考えましたよ(´;ω;`)
    逆ギレしてもう話したくないから帰るとか子供ですよね‼︎
    お兄ちゃんは私より稼いでるし貯金あるから助けてくれるでしょ?くらいの考えなんでしょうね‼︎

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貯金したくても出来ないのと、貯金出来るのにしていないとでは全く違いますよね😣💦
    結婚してもう少しで子供産まれる。
    これから出産費用だってオムツ代だってバカにならないのにそんな奴にお金出すとか自分の旦那さんが言いだしたら私も離婚考えます😖←失礼な事をすみません(´;ω;`)

    • 1月10日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうですよ‼︎
    貯金したくても出来ないのと貯金出来るのにしないのではだいぶ考えも変わりますよね‼︎
    それで旦那が考え変わってくれなかったら本気で離婚考えますよね‼︎
    でも旦那も分かってくれたので貯めたお金はなんとか車に使わなくて済みそうなので良かったです(^^)

    • 1月10日
deleted user

おー。とりあえず、旦那さん目が覚めたようでなによりです。

これから義妹ちゃん、ましになるといいですね(^^)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    旦那が目覚めてくれて本当に良かったです‼︎
    目覚めるまでだいぶ時間かかりましたが笑
    後は義妹の考えも変わってくれれば良いなと思います‼︎

    • 1月10日
みったん

お疲れ様でした!
前回の投稿みてました 回答はしてないですがとても心配してました。

多額なお金失う前に話し合いできて良かったです。妊婦で大変なのに本当にお疲れ様ですそして旦那さんが甘やかしすぎたことを気づけたのも良かったですね!

義妹も26なんですよね?これを機にしっかり大人になってほしいですね。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    本当に話し合い出来て良かったです‼︎
    もう精神的に疲れましたが一件落着かなと(^^)
    これで簡単にお金貸してとも言わなくなるだろうし‼︎
    旦那も分かってくれて何よりです‼︎
    義妹も本当にこれを機に変わってほしいと思いましたね(^^)

    • 1月10日
  • みったん

    みったん

    いえいえ!!私も安心しましたー。
    出産前に解決できてよかったですね😌

    旦那さんが理解してくれてよかったです。
    貯金してお金の大切さがより分かりますよね!コロちゃんコロッケさんこれからもがんばって下さい♡
    応援しています!

    • 1月10日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当に良かったです‼︎
    あれでもし旦那が理解してくれなかったら本気で離婚考えたかもですよ‼︎
    義妹が本当に変わってくれればより良いんですけどね(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
なおたん*✧︎

前回義妹さんと同い年とコメントしたものです(*・ω・)ノ!
お疲れ様でした!(*・ω・)ノ💖やりましたね!

しかし化粧と服で10万?
私も手取り同じくらいですが、化粧は3ヶ月に1万いかないくらいなんですが…(笑)
服もセール品やアウトレットでしか買わないようにしてるので買ったとしても月2万もないです(´;ω;`)それ以外は貯金と支払いです。贅沢すぎて羨ましい(笑)

でも使い方があほすぎますね💦

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    前回お返事返してなかったかもしれません‼︎
    すみませんでした(´;ω;`)
    お金の大切さ分からないから平気で何万も使うんでしょうね‼︎
    私なんて服なんてしまむらとかなのに笑
    化粧はもともとそんなにしないので全然かかりません笑
    だってそんなのに使うなら子供に使いたいと思っちゃって‼︎
    義妹も結婚すれば分かってくれるのかな?
    とりあえず旦那が分かってくれて良かったです‼︎

    • 1月10日
ぼんぼん🍑

前回は確かコメント出来ませんでしたが、質問は見てました!

ありえない!甘やかしすぎ!って思ってました!


旦那さんがちゃんと分かってくれてよかったです…
あのまま車買うことにならず…
そのお金は大切なお子さんのためのお金ですから!!
ほんと旦那さんがまともな人でよかったです!

妹さんはちょっと…ダメですね。お兄さんが優しいから調子乗ってたんでしょうね!
態度はムカつきますが、旦那さんが妹さんの本性わかってくれたので、嬉しいです!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    旦那も妹可哀想とか言って甘やかし過ぎましたよね‼︎
    それを良いことに妹も図に乗って!
    旦那がとりあえずそこまでバカじゃなかったから良かったです笑
    でも妹にはバカにされてましたね‼︎
    なんでもやってくれる、助けてくれる‼︎って考えですからね‼︎
    でも義妹に裏切られた旦那がちょっと可哀想に見えちゃいました‼︎

    • 1月10日
naga23

解決してよかったですね!
コロちゃんコロッケさんがしっかり、はっきり言えてよかったです!見てる方もスッキリしました!旦那さんも目が覚めてよかったですね!
これから、出産頑張ってくださいい!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本当に良かったです!
    やっぱ一度ははっきり言わないとダメだなと思ったので話し合いました(^^)
    旦那も分かってくれて本当に良かったです(^^)
    出産頑張ります(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
さつFam.

前回の知りませんが、なんかとにかく良かったです。
コロちゃんコロッケさんの仰ってる事は至極当然ですから、ご主人の目が覚めて良かった(>_<)

それにしてもアホな義妹ですね。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    旦那が一番分かってくれて良かったです!
    義妹は本当に残念な人ですがこれを機に変わってくれればより良いんですけどね‼︎

    • 1月10日
マイメロディ

ますますうちの妹みたい…笑
私も同じこと言われたことあります。
言ったこと守れよ。って
そもそもそうじゃない!!って思いました。
旦那さんも現実見れて良かったですね!
妊娠中にストレスたまりましたねー!
うちの旦那はそういうイライラが積もり積もってる状態で謝られても許せない。
と離婚までなりそうな状態です(´-`).。oO
旦那曰く、思い出すとイライラするから
無になるっていってました!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    似たような状況なんですね!
    「言ったこと守れ」ってよくそんな口たたけるなと思っちゃいますよね(´;ω;`)
    旦那も分かってくれて良かったです‼︎
    本当ストレス溜まりまくりましたよ‼︎
    マイメロディさんの妹さんも大人になってほしいですね‼︎

    • 1月10日
deleted user

うわ~~~~~~~
読んでてムカムカしてきました!!!!
そんなバカ女本当に実在するんですね!!
ウシジマくんみたいにヤミ金に手出して最終的にソープに売られろ!!って思っちゃいました。
ご主人の目が覚めて本当に良かったです。。。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    実在しますよー(´;ω;`)
    自分さえ良ければ良い。
    甘やかすとそうなるんでしょうね‼︎
    ウシジマくん読んだことないですがそんな風に思っちゃいますよね!
    とりあえず旦那だけでも分かってくれて良かったです(^^)

    • 1月10日
deleted user

前回もコメントさせて頂きました!
ご主人の目が覚めてよかったです!
妊娠中に大変な騒動に巻き込まれましたね(´・・`)💦
これで今後は何も起こらないことを祈りつつ、残り数ヵ月のマタニティライフを楽しんでください❤
お疲れさまでした❤

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    ホント良かったです(^^)
    これが妊娠初期の悪阻だったら今以上にストレス溜まってたかもしれません笑
    後1ヶ月半のマタニティライフ楽しみたいと思います。
    もう何もなければ良いんですが(´;ω;`)

    • 1月10日
deleted user

前回、旦那さんをシスコンとコメントしてすみませんでした💦常識ある方だったみたいで申し訳ないです😣

義妹さんのコロちゃんコロッケさんへの見下した発言についてはもうスルーの方向ですか?私なら許せないです。笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    いいえ‼︎
    私も話し合いする前まではシスコン野郎ってこと思ってましたから笑
    でも分かったみたいで良かったです‼︎
    とりあえず裏切られたことにショック隠しきれずずーっと凹んでました笑
    だから義妹我慢を私に言った言葉なんてたぶんもう頭に入ってないとおもいます(´;ω;`)
    でも今は義妹のこと旦那に言うつもりはないです(^^)
    旦那が分かってくれただけで私は安心したので(^^)

    • 1月10日
deleted user

お疲れさまです😢ご主人が目を覚ましてくれたみたいでちょっとうるんでしまいました。
お金が関わると人間てほんとに本性出ますね・・・。
義妹さんは腐ってますね。散々お金を借りまくってその言い方は(∵`)
ごめんなさい、コロちゃんコロッケさんのご主人の妹さんなのに悪く言ってしまって💦

とりあえずよかったです。これから生まれてくる赤ちゃんのために頑張ってくださいね(∩´∀`∩)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント疲れました(´;ω;`)
    でも話し合いしても良かったです。
    話し合いしたことで色んなこと知れたし旦那も分かってくれたので‼︎
    お金が関わるとホント怖いですよね(´;ω;`)
    本当に義妹にはあきれてしまいます…
    デモこれを機に義妹も考え変われば良いんですけどね‼︎
    のこりわずかのマタニティライフ楽しみたいと思います(^^)

    • 1月10日
ままり

ずっとママリで拝見しておりました!
かなり自分勝手な義妹さんでイライラしてました(笑)が 無事に旦那様の目も覚めて、解決されたようで安心しましたヽ(*´▽)ノ♪
おめでとうございます\(^^)/

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます😊
    本当に自分勝手ですよね(´;ω;`)
    でも旦那もようやく目覚めたみたいで良かったです(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
deleted user

前回コメントした者です。
よかったです。本当によかった(;ω;)
失礼ですが、思ってたよりもしっかりしてる旦那さんでよかった…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
金の切れ目は縁の切れ目です。
これを機に金銭面にはたとえ妹でもシビアになってほしいですね!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    コメントありがとうございます(^^)
    私も旦那はそこまでバカじゃなかったんだ‼︎って思いましたね笑
    本当に義妹も変わってくれれば良いと思いました‼︎

    • 1月10日
いち♡

わぁーよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。旦那さんよく戻ってきてくれた!!!!
よく頑張りましたね!!!!ほんとによかったです(*´ ˘ `*)

はじめてのママリ🔰

今までの投稿読んで
コメントもしてて
どうなったのか
物凄く気になっていました!!
旦那様が理解してくれて
良かったです>_<
本当義理妹あり得ない!!
そして逆ギレ!!!!
旦那様が妹の肩持って
コロちゃんコロッケさんだけ
攻められたらとか
心配してましたが
本当に良かったです(*´˘`*)
これで義理妹と
ちょっと距離を置けると
いいですね(;∇;)
なぜかあたしが
スッキリしました♪
本当にお疲れ様です😶💕