※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

生後1カ月の息子がよくうなります。便通は問題ないが、うなりが気になります。同じ時期のお子さんもうなることがありますか?うなりはおさまりますか?

生後一カ月の息子のママです
新生児の頃からよくヴ~とうなります
便も出ていて、ミルクも足りているのですがこんなにも唸るもんですか?
うなりながらよくいきんでいるので便秘?とも思ったのですが便通は1日に5回とか出るのでいいです

同じくらいの時皆さんのお子さんもうなってましたか?
うなりっておさまりますか?

コメント

Chinami ✾︎

もうすぐ1ヶ月の息子がいますが
新生児からかなり唸ります( ꒪꒫꒪)
自分とうなり声で起きるほど、、

周りの友達も結構唸ってるらしく
月日が経てば直るらしいです!

あとは多分ゲップが出てなくて
苦しくて唸ってる場合もあります(´••)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    やはり新生児は唸るもんなんですね
    ミルク飲んでゲップして布団に横になると唸ってます
    ゲップできってないのかもしれないです

    • 1月10日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ちなみにわたしは病院に行ったら
    ガスがお腹にかなり溜まってるから
    そのせいで唸ると言われ
    ガス抜きしてもらいました( ꒪꒫꒪)

    一度綿棒浣腸してみて
    唸らなかったらゲップが出切ってないのかもしれないですね(´••)

    • 1月10日
のん鹵

うちの娘も新生児の頃すごく唸ってました!
うちの場合はミルクの飲みすぎだろうと言われました、、笑
体重も重めの子で。。
唸る理由はいろいろあるみたいですが、元気そうに過ごせているなら問題ないと思います!
唸りは気付いたらなくなっていましたよ(*^^*)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    ミルク飲みすぎとかもあるんですね~
    母乳なのでどのくらい飲んでるかわからなくて.

    • 1月10日
  • のん鹵

    のん鹵

    わたしも完母でしたので正直あげすぎとかわかりませんでした(^_^;)
    でも、体重は順調に増えていてしっかり飲めていたのだと思います。
    あとは他の方も仰っているようにゲップだったり、お洋服の着せすぎとか母乳の質などいろいろ理由はあるみたいですね。

    • 1月10日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    体重は増えてるので大丈夫だと思うのですが、母乳の質は自信ありません

    • 1月10日
さいた

うちもよく唸ります!
うんちもでてるのに病気かと思って病院いきましたが、そういうものと言われました(´-`)💦

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    私も明日定期検診なので先生に聞こうかと思ってました

    • 1月10日
deleted user

ゲップがでないと苦しいみたいで
うちもよく唸ってました!
でも気づけば今ないですね( °Д°)
前まで唸りが大きくて寝れないくらいだったのに…

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    そうなんです
    結構大きな声で唸るのでびっくりします
    時々そのままぐすぐすなるので甘えたいのかな?と思うこともあるんですけどね~

    • 1月10日