※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめけ
その他の疑問

メルカリを使っている方、ご意見お聞かせ下さい。前日7000円のハンドメ…

メルカリを使っている方、ご意見お聞かせ下さい。
前日7000円のハンドメイドのお財布を購入し自宅に無事届いたのですが、思った以上に財布にしては大きく、求めていた財布とは程遠いものでした。詳しく聞かず買ったわたしが悪いのは分かっていますが、転売という形は失礼ですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
半額以下でも売ることができたら新しい財布を買う足しにしたくて。。゚(゚´Д`゚)゚。
出品者に確認するのが一番だと思いますが、ご意見聞かせて下さい。

コメント

ayapyn

メルカリで買ったけど使わなかったので転売しますとか書いて出品している方いますよね(p_・q)
ハンドメイドだと出品者は絶対分かりますもんね(T T)

• おめけ

おめけ

皆さん許可得て出品しているのかなあと気になりました(;_;)やめておきます。。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月10日
ままり

ハンドメイド品だと相手の方に転売について聞いた方がいいかもしれないです。
ハンドメイド以外だと購入した半額ぐらいで転売は良いかもしれませんが…(//∇//)

• おめけ

おめけ

勝手にして、嫌な気持ちにさせてしまってからでは遅いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    参考になりました!有難うございます。

• 1月10日
ange

ハンドメイドだと出品者はわかるしかなり失礼ですよね😅
失礼を承知で確認するか、別のフリマサイトで売ってしまうかですかね💦

• おめけ

おめけ

失礼ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    災いの元なので保管しておこうと思います!
    有難うございます(^_^)

• 1月10日
tarapi

私なら半年とか寝かせて置いてから別のサイトで売ってしまいます。
万が一、見つかってもいいように、「気に入って購入しましたが、使用する機会がなかった為おゆずりします。全出品者様ごめんなさい」みたいな気を遣った内容にします。(←よく見かけるセリフですよ)
私は以前、メルカリで購入したものをヤフオクで1円で出品したところ、かなり値上がりして、逆に得した事があります。
一応、出品時には購入した時より安い価格に設定していたので、バレても文句言われないかなと思いました。

ayappe

ハンドメイドを中心に販売しているものです。

画像だけのお取引ですから思ったのと違う、サイズ感を勘違いしたというリスクが生まれやすい販売方法だと承知していますので転売目的で購入したのかと疑いたくなるような高値でない限り、私は転売されても何とも思わないです。

他の方が記載されているように誠意あるエクスキューズを説明文に入れて購入価格より低く出品すればトラブルにはならないと思いますよ(๑´ỏ`๑)