※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊婦保険入りましたか?妊娠29週です。やっぱり妊娠保険入った方いいですかね?😰

妊婦保険入りましたか?
妊娠29週です。やっぱり妊娠保険入った方いいですかね?😰

コメント

入ってなかったですが、入っておけばよかったです😂

みー

妊婦保険ってどんなのですか❓❓

ヨチママ

出産時緊急帝王切開となる場合もありますし、まだ入れる週数なら入っておいても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰🔰

今までの経過が順調で入れる状況なら入っておくのオススメします!
私出産時に胎児心拍低下の吸引になったんですけど、それで20万下りました!

お守り代わりにいいと思います!
予後不良で入院も長引いたので💦

R🥀(23)

1人目の時も今も入ってないです😂
今妊婦保険と言うのがあるのをしりました🥲

上2人の時は入らなかったのですが今回は年齢のことも考え入りました😂
掛金も安いですしね!

りぃ

60日は待機あるとこが多いので入るなら今のうちですよ☺️

私は入ったとしても降りる金額が少ないのと、高額医療適応になるだろうなぁと思うのと、ぃ入ってる保険で十分なので妊婦保険はかけるの辞めました😅

ママリ

私は1人目妊娠前から生命保険に加入してるんですが、今回の妊娠でプラスしてコープ共済に先週入りました- ̗̀ 𖤐
上の子のとき吸引分娩だったのもあり、20万くらいおりて、本当に助かりましたよ!妊婦限定の保険だとカバーされる範囲が少ないので、疾病でも対応できる保険がいいかなと私は思って今回追加でコープにしました!
5類に下がる前だったらコロナも対応してもらえると思うので◎また上の子抱っこしたりとかで切迫入院も怖かったので加入したっていうのはあります💦
出産時必要かどうかは正直分からないので😂1万を捨ててもいいやって思えるならいいかなって思います◎

はじめてのママリ🔰

一応入りましたが、体外受精だったのもあり中々保険は入れなかったです。
保険の窓口に相談して、加入条件が簡単な保険、その代わり保険が高めのやつでしたがそれにやっと加入できました💦

1度どこかに相談しては?医療保険がしっかりしたものに入っているといらない場合もあるので、判断がつきやすいと思います😊

はじめてのママ🔰

今入ってる医療保険が、今回の妊娠には適用されないので念のためコープに入りました!