※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

娘の習い事を続けるか迷っています。新しいメンバーとの関係が難しい状況で、送り迎えも大変。続けるか辞めるか、悩んでいます。

娘の習い事、やめるか迷ってます。
私的にはやめたいです…
英語なんですが、娘が何でも1歳の親子英語からずっと続けています。
去年、年少になったときから親子英語は卒業、同じ先生、ほぼ同じメンバーで子どもだけの英語になり、親は見学してます。メンバーほとんどが同じですが、仲の良かった子が辞めたり、新しく入ったメンバーが娘が苦手で…行き渋りします💦
もともとのメンバー2人と同じ幼稚園の子が1人入り、その3人が仲良くていつも走り回ってます。特に新しい子が気が強くて、喧嘩してたり、娘も怒られたり…たぶんそれが怖いのかなと。
後ろで親は見学か、あちは上の子もいるので、その間上の子と別部屋に行きたいですが、ずっと親子英語のようにくっついてないと出来なくなりました。
上の子も同じ先生で英語をしており、4月からは同じ曜日で続けてになるので、頑張って続けるか、今、仕事の後に送り迎えが大変なこともあり、嫌がるなら辞めるか…
皆さん、どうしますか?

コメント

まぬーる

その教室、メンバーに左右されて人の出入りがあるなら、あまりいい環境ではないですね💦

リスニングとかも強化したいのであれば、その教室にこだわる必要はないと思いますよ。

• いちご みるく

いちご みるく

個人レッスンで、先生にはずっとお世話になっていて、上の子は楽しんでるんですが…下の子はちょっと…という感じで💦あと娘自体もお勉強あまり好きではないので、他の英語教室に行ったところで出来る気はしないのですが😅すでに人数減って5人、娘辞めたら4人とかなので辞めるの迷います。

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

上のコと下のコに合う習い事ってうちも全然違ったので、
    休会制度がなければ、
    一旦離れてみたいです模索したいですーみたいな意味合いで、一旦辞めてみてもいいのかな?と思いますよ〜✨

好きなら嫌な時期があってもやっぱり続きますからね…長いのはうち5年続いてます…

• 2月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね~…
    下の子は気づいたらやってた状態なので、1度辞めた方が良いかもしれないですよね💦4月からうちの子に合わせて曜日も同じになるので、なかなか辞めづらいですが😂話してみます💦

• 2月5日