※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じられず、ストレスを感じている経産婦です。2人目の妊娠経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは♫2人目妊娠中18w4dです♫
経産婦の胎動は早くて14wと聞いていたのでそのあたりから期待し始めてもう4w…まだ胎動感じません…平均20wというし焦らなくてもいいと思う反面、心配でちょっとストレス気味(神経質になりすぎ)です…
おなかは大きくなって立派に妊婦体型…張りもなく出血、痛みも至ってありません。
2人目妊娠経験のある方、お話きかせてください(´・ω・`)

コメント

私はお腹の子は3人目ですが胎動しっかり感じたのは20週近くなってからですよ(^^;

• shiiiiiiimama

ありがとうございます!
    今はそういうお話をきいて焦る気持ちを抑えることしかできず…

心配になったりしましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

1人目の時は何もわからずだったので今回はあーこれが胎動だったなぁと(^^;
    真ん中の子は胎動感じてないので新鮮ではありましたよ!ただあくまでも個人差があるので(^^;

• 1月10日

1人目がいつ感じたか記憶しておくべきでした(。ŏ﹏ŏ)
    ありがとうございました♫

• 1月10日
やよ

4人目妊娠中ですが、なかなか感じず18w近くにやっと感ましたー!

ありがとうございます!
    経産婦とか関係ないですよね、ネットの情報ばかりはいってきて…

• 1月10日
  • やよ

やよ

私も4人目だし、早く気づくものと思っていました(笑)

• 1月10日