※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

13kgの息子が立つときに太腿の裏やアキレス腱が痛む。改善方法はありますか?

息子(13kg)なんですが、外では手を繋いで歩いてくれるけど、習い事で教室の中でみんなで立って何かしようってなると、抱っこマンで歩きません。
息子を抱えて抱っこしたり下ろしたりすると、太腿の裏とかアキレス腱辺りにピキーンって痛みが走って、つりそうになります。
予防というか、改善の仕方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛からきてる痛みかもしれませんね。坐骨神経痛とか…?

整形外科などで診てもらったり、腰のサポーターみたいなのするとマシになるかもです!

あとはお尻周りの筋肉をテニスボールなどでほぐすとかも良いかも知れないです。

変なとこに当たってしまうと逆に悪化することもないとは言えないので気持ちいい程度で様子見ながら…にはなるかと思いますが💦

13キロ抱っこはめちゃ重いですよね😭

うちは3歳を前に16キロになってしまいましたが抱っこは腰が崩壊しそうです…

• RIMA

RIMA

腰ぶっ壊れますよね笑
    抱っこもそろそろ、卒業して欲しいです🥺

• 2月5日