※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんお食い初めは両親や義両親呼びましたか?自分たちだけでやりたい…

みなさんお食い初めは両親や義両親呼びましたか?
自分たちだけでやりたいなぁと思ってるのですがどうなんでしょうか🥲ちなみに木曽路とかでやろうかなとおもってます🍴

コメント

♡♡♡

呼んでないですー!
上の子も下の子も、自分たちだけでやりました☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

お宮参りとお食い初め一緒にしたんですけど、神社行ってスタジオで写真撮ってもらって、家でしました☺️
    料理は、お食い初めセットみたいなものをテイクアウトしてきました!

• 2月5日
ママリ

2人とも自分たちだけでやりました😌

• ママリ

ママリ

2人とも自宅でやりました!
    上の子のときは旦那足骨折してて😂
    下の子は外出・外食する気力もなくて🫠

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

上の子は鯛だけネットで注文して、ほかの料理は手作りにしました。
    食器はベビー用のプラの食器で、お食い初め用ではないです!
    下の子は鯛とお料理、歯固め石などがついてるお食い初めセットをネットで注文しました!
    クール便でお食い初めする前日に届くので1日かけて冷蔵庫で解凍して、電子レンジで温めるだけです!(お吸い物は鍋で温めました)
    ネットのでも美味しかったですが、お店ならもっと美味しいだろうな〜と思います☺️
    後片付けもしなくていいし、お店の方に言えば写真撮ってもらえるかと思います✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらでやられましたか?☺️

はじめてのママリ

義両親だけ来ました!
実両親は遠方で来られず💦
家族だけでもいいと思います!
一人目は家で!
二人目は木曽路でやりました!

めりあ

2人とも自分たちだけで、木曽路でやりました🙌

はな

梅の花で両親だけ呼んでしました😊

はじめてのママリ🔰

1人目は義両親呼んで木曽路でしました😊
2人目はおうちで手作りです🐟

ママリ

1人目と2人目は手作り、3人目は市販のもので、家族だけでやりました🙌

呼んでません。うちは距離的に呼べるのが義両親だけなので😅会う頻度ですら全然違う上に、行事の度に義両親のみ呼ぶのも不公平ですし、私がかなり疲れるので、、、基本的に行事は家族のみでと夫婦で決めてます☺️