※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんのゲップがうまく出せない悩みです。背中をさすったりトントンしたりしても毎回出ないし、YouTubeの方法も試しましたがダメです。吐き戻しも少ないので心配です。

生後21日目ゲップの出し方がうまくできません🥺
産院で顎を支えた状態で背中さすったりトントンしたりすればでると教わったのですが毎回出るってわけではありません。
YouTubeで背中の洗い方のように脇に手を入れるやり方やってもダメです。
3分くらいでやめてしまうのですが、みなさんは毎回でてますか?
吐き戻しも入院中に1回きりでそれっきりです。
吐き戻しがなければ大丈夫なんでしょうか(;o;)?

コメント

ママリ

毎回は出てなかったです!
オナラとして出てきたりするので大丈夫ですよ😆
5分くらいがんばってみて出ないときは諦めて、万が一吐き戻したとき詰まらせないように背中に丸めたタオルを入れて体を横向かせたり、顔だけ横に向けたりしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オナラはめちゃくちゃ出てるのでそれ聞けて安心しました😮‍💨💓
    吐き戻しの対応は教わってなかったので明日からしてみようと思います!

    • 2月5日
maimai

あまり空気飲んでなければでないこともあります
3分くらいたってもでなければ少し頭高めにして横にしていいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずしもってわけではないんですね🤔
    明日から試してみようと思います💓

    • 2月5日
れおママ

私はその頃心配性で。。。
5分から10分ときめて縦抱っこしてました❗️
それ以上は負担かかると病院で教わりました。

それででなければ、少し横向きにして吐いても詰まらないように置いてました。
うらさんの言うように丸めたタオルいれて⭐️

それでも結局心配で寝れなかったのですが笑

でもでないこと多かったですよ❗️
出た時は、私も安心して仮眠してました←心配性

サト

毎回は出ていないどころか、数えるほどしかゲップ出して上げられなかったです😅
幸いうちの娘はあまり吐き戻さないタイプだったのでなんとかなりましたが、入院中看護師さんはうちの娘のゲップすぐ出せていたので私がセンスないんだと思います🤣
今3ヶ月を迎えていますが、何も問題ないです!ゲップで出なければおならで出るらしいです🤭

ひまわり

うちの子もなかなかゲップしない子で、
よく背中に丸めたバスタオル挟んで寝せてました!