※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
子育て・グッズ

離乳食後に口周りに赤みが出ることがあり、アレルギーの可能性が心配。アレルギーとかぶれの違いや写真の反応について知りたい。

アレルギーについて

離乳食を初めて1か月が経ちます。
写真のように食後数時間経った後に、口周りに赤みが出ることがあります。特定の食品でなっている様子はなく、次の日には消えてる感じです。しっかり拭いてるつもりですが、肌荒れやかぶれかなと思って過ごしていたのですが、卵アレルギーの写真を見たら、もしかしたら何かのアレルギーかなと今更心配しています。

批判は入りませんが、自分の責任感は薄いんだなと反省しています。

アレルギーとかぶれの湿疹の違いはなんでしょうか。
この写真はアレルギー反応の可能性があるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

かぶれっぽく見えます。
離乳食の前に口周りにワセリンを塗るとかぶれが減りますよー
ワセリン塗っても赤くなるようなら検査した方がいいかもです。他に下痢をしたり、目が腫れたりはしてませんか?

• はな🌷

はな🌷

お返事ありがとうございます!
    ワセリンのアドバイスもありがとうございます!ぜひやってみます!!

下痢や他の異常はないので、様子見をていきたいと思います

• 2月5日