※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの体重が日によって減っていることに心配しています。混合育児で母乳やミルクの摂取時間も考慮していますが、15gほど減っていました。これは問題ないでしょうか?

体重の増減について気になっています。

生後1ヶ月半ですが、お風呂に入る前にいつもスケールで測定しています。
すると、日によって前日より減っている日があり、大丈夫かな?と心配になりました…

これってありうることでしょうか?
混合なので、母乳やミルク飲んだ時間によっての関係もあるのかなとは思いますが、今日は15gぐらい減っていました

コメント

母乳やミルクのタイミングもそうですし、排尿・排便でも体重変わりますよ!
15gなら誤差の範囲と考えて、あまり気にしすぎなくていいと思います🤔

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    1日30gとか言うので、減るのはまずいのかな?と心配になりました💦

• 2月5日
初めてのママリ

あり得ます!!
体重は2週間単位でみるといいと助産師さんに言われましたよ😊

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    2週間でみるといいんですね。上の子たちはそんなことなかったので、ちょっとびっくりしていました💦

• 2月5日