※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

下の子がミルクを拒否していて、色々な方法を試しても飲んでくれない。ミルク拒否を乗り越えた経験を聞きたい。

ミルク拒否で、ミルクの種類を変えたら飲んでくれたってことありますか🥺?

上の子も下の子も完母です!(上の子は卒乳済)
上の子はたまに母乳をあげられないとき、ミルクをぐびぐび飲んでくれました🍼
しかし、下の子は新生児期を過ぎると全く飲んでくれなくなりました😭

上の子は森永のはぐくみを飲んでいましたが、下の子は和光堂のはいはいです🍼

哺乳瓶の乳首を変えてみてもダメで、家にほほえみの試供品があったのでそれに変えてみてもダメ。
最近離乳食のときにコップで麦茶を飲めるようになったので、そのコップにミルク(はいはい)を入れてあげても吐き出しました😭

完母で母乳の出もいいのですが、私が長時間家をあけるときや、実家に預ける時などのためにミルクを飲んでほしいです😭
あとは、最近夜起きるようになったので寝る前にミルクをあげたいのもあります💦

ミルク拒否を乗り越えたかたの意見聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

次男がそんな感じで離乳食の時にあげるお茶と同じくらいの温度に下げたら飲んでくれるようになりましたよ✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

えー!そうなんですか!🥺✨
    それまではミルク全然飲んでくれませんでしたか??💦
    ちなみに、哺乳瓶で飲むようになりましたか🍼?

• 2月4日