※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

双子で予定帝王切開予定の方が、37週に入り胎動が激しくて寝れない状況です。多胎児は胎動が少なくなるイメージがあるが、予定日より早く出るため胎動が気になります。普通の状態でしょうか?

双子で予定帝王切開だった方
切る前日まで胎動って激しかったですか?
単体児だと臨月近くには胎動少なくなりじっとしてるイメージですが
双子みたいな多胎児は予定日より早く出るので胎動どうなのかなと思いました🤔
あと8日で37週で帝王切開予定の週に入るのですが現在胎動が激しすぎて寝れないです
普通ですか?

コメント

プリママ

フツーですよ😊
長男は単胎で39w6dで出産しましたが出産する時も胎動しっかりありました!

  • maimai

    maimai

    そうなのですねΣ(Ꙭ )
    ありがとうございました😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うわ!全くおなじ状況です!笑
現在35週で管理入院中で
37週の2月14日に帝王切開予定の双子妊婦です🤰

私も胎動が激しすぎて寝れず、痛くて呼吸も苦しく
毎日まいにち本当に辛いです😭

助産師さんたちからはほんと元気な双子たちだね~と
いつも笑われています🥲🥲♥

普通みたいですよ🥹🥹
頑張りましょうね…🥹🥹

  • maimai

    maimai

    本当ですねΣ(Ꙭ )
    私も最短だと2/14に男女ツインの帝王切開予定です
    胎動激しくて寝れない
    寝返り打つ度に痛い、肋付近に蹴りが来るともう涙です😭
    もうお腹も出過ぎて座ったまんま方向転換とか出来ないですし
    モニターつけてもすぐに行方不明になる双子たち…
    看護婦さん諦めて
    元気だからもういいな!とモニター外されてしまうレベル( ;꒪⌓꒪;)
    普通なのですね、まだ確定でなくて早く生まれてくれと泣けてきます😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

激しかったです!!!37w4dで予定帝王切開でしたが、34wからの管理入院中、産むまでずっと胎動激しすぎて夜は寝れませんでした🤣🤣🤣

  • maimai

    maimai

    やはり激しいのですねΣ(Ꙭ )
    じゃあ私も短くてもあと10日ほどこのまんまなのですね
    辛いですぅ😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😭めちゃくちゃ分かります……寝れないだけじゃなくて、背中とかも痛くないです?あと基本息苦しいし……妊娠中は早く出てこないかな……せめてもうちょっと位置どうにかならないかな……って思ってました💦
    少しでもmaimaiさんが楽になりますように☺️

    • 2月4日
  • maimai

    maimai

    そうなんです、アバラ周辺が常に痛いかつっかえる感じします💦
    単体児にはなかったトラブルを感じまくりです💦
    ありがとうございました、もう少しだと思い言い聞かせ耐えます😭

    • 2月4日
smile

懐かしいです。
私もNST2時間とかかかってました😂😂

ギリギリまでボコボコ動いてました😂😂

よく登山で標高高いとこ行ったらこんな息苦しさかなと思ってました(笑)

座って寝たり(寝れないけど)してました😂

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます(*^^*)
    こちらも看護師さんがあまりにも動きすぎてとれないため
    うん、元気だな!モニター嫌いなの分かったはずそうね!と外される始末の双子たちです🤣

    やはりギリギリまで動くんですねΣ(Ꙭ )
    わかります、生きてることがしんどい
    動くつらい、息しにくい、寝返り打つ度激痛、寝れないけど座ってるとつっかえる😅
    もうかなり限界です🤣

    • 2月5日
もすけ

ギリギリまで胎動激しかったです!!
膀胱とあばら骨を同時に蹴られて息も絶え絶え…帝王切開の当日まで暴れん坊たちでした(笑)
息するのも苦しいし、あばら折れそうだし(実際ヒビ入る方って結構いるらしいです)、トイレに立つだけで汗だく…まさに、生きてるだけで精一杯。懐かしいです。

なぜか帝王切開で産んだ後も、しばらく胎動を感じるような気がしてました💦

  • maimai

    maimai

    今まさにそんな状況です、寝れません
    あちこち痛い
    恥骨に股関節も痛い😭

    産んだ後に胎動Σ(Ꙭ )日常過ぎて勘違いしちゃうんですかね…🤔💭

    • 2月5日