※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身やタンブラーの使い方について教えてください。

マザーズバッグの中身について教えてください!

もう少しで1ヶ月検診なんですが、持って行ったほうが良いもの、入れておくと便利なものなどなど、皆さんのマザーズバッグの中身、こだわりをを教えてください!

ミルク用のお湯と湯冷ましなんですが、それぞれタンブラーに入れていますか??
それとも湯冷ましはペットボトルのお水を購入されてますか?
オススメのタンブラー(保温保冷に優れたもの、漏れにくいもの)、使用しているタンブラーの大きさも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

なり

いつも、アイクレオの紙パックの液体ミルク(120ml)を持っていってます!

そうでない時は、象印の小さめの(350ml)の水筒に少しだけお湯を入れて、湯ざましは出先で購入してます!(残りは美味しくわたしがいただきます笑笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

液体ミルクはまだ使ったことがないのですが、お出かけの時重宝しそうですね🥰

水筒を350か500で悩んでいて💦

湯冷ましは市販のペットボトルのお水ですか?
    ママの水分補給にもなって素敵です😂

• 2月4日
  • なり

なり

大きくなっても1回で200mlほどのミルクしか飲まないので、350でいいと思いますよ〜!
    大きいと嵩張るし…
    結局液体ミルクに落ち着くと思いますし、
    お出かけ先も当分はベビー休憩室のあるようなところだと思いますし!
    よっぽどでない限りはあまり使わないかと…(ベビー休憩室には、基本的にお湯がでます)
    湯ざましはイロハス使ってます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大きいとかさばりますよね🥲

ベビー休憩室にはお湯があるんですね😳
    お恥ずかしながら、まだ使用したこともなく💦
    勉強になります、ありがとうございます😊

• 2月4日
いちごみるく

お湯は産科についていましたが冷ますほうの水が水道水だったのでいろはすとか軟水ならミルクに大丈夫そうなのでそれ持ち歩いてました!!キューブタイプの粉ミルク便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科さんにお湯があるんですね😳
    いろはすはミルクに使用しても大丈夫なんですね、勉強になります😌

キューブタイプのミルクもかさばらなくて手軽そうで良いですね🥰

• 2月4日
うさぎ🔰

サーモス の水筒がとても温度を適温にして入れて保存するのに便利です。
1ヶ月の時はスティック状の粉ミルク2本と空の哺乳瓶2つ、サーモス の水筒500mlのもの、ガーゼハンカチ、オムツ10枚、おしり拭き、ゴミ袋、母子手帳を持参して行きました。
因みにベビーカーで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモス、保温力が高そうなので候補に入れてました🥰

持ち物も詳しくありがとうございます🥲
    参考にさせていただきます!

ベビーカーをまだ1回しか使用したことがなく、練習しないと!と思っていたところです🥲

• 2月4日
あんどれ

無印のリュック使ってます。
ミルク用のお湯、湯冷ましはサーモスの水筒にそれぞれ入れてます。(500ml程度)
湯冷ましとしていろはすとかも使えますが、作りたいときに買えない場面もあるので持っていくようにしてます😊
逆に行く場所によってはお湯はあるので、お湯だけ持って行かないときもあります。

• あんどれ

あんどれ

1ヶ月検診のときは、哺乳瓶に1回分の粉ミルク入れたもの、お湯、湯冷まし、おむつ3枚、お尻拭き、タオル地のハンカチ、着替え1式、母子手帳、お財布を持ってました😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックだと両手が空くのも良いですね☺️

やはり水筒はサーモス人気ですね🥰
    たしかにお水は出先で買えないと焦りそうなので、事前に用意していくのもアリですね😳

いく場所に何があって何がないのかリサーチしてから行こうと思います😌

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ミルク用のお湯は350のサーモスの水筒に入れてます
湯冷ましはダイソーの350のスリムボトルに入れてます!
スリムボトルは長方形のボトルで、バッグの中で場所取らないので本当にオススメです
保温性はないので湯冷ましにしか使えませんが、、、😢

あとこだわりが、オムツ替えシーツはペット用のトイレシーツを使う!です
単価が安いしオムツと一緒に捨てられるし、うちの子は💩の横漏れが酷かったので重宝しました

1ヶ月検診は待ち時間が長かったので、寝たとき用におくるみやブランケットを持っていった方がいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモス人気ですね🥰
    ついつい荷物が多くなりそうなので、スリムボトル気になります😳
    湯冷ましなら保温性は必要ないからすごく良いですね😌

おむつ替えシートがペットシート!
    たしかに単価が安そうです😳
    うちもワンコがいたので買っていましたが、人間用よりもコスパ良さそうですね🥰

おくるみ、ブランケット盲点でした🥲
    ありがとうございます!

• 2月4日
なな

そこまで時間かからない外出の時は、粉ミルクは哺乳瓶に必要分入れてあとはお湯入れるだけの状態にして持ち運んでました!ほほえみとかならキューブが楽だと思います💡
水筒はサーモスの350ml、湯冷ましはいろはすとかを買ってました!
あとはガーゼ、オムツ、おしり拭き、着替え、おくるみ、母子手帳、財布くらいで大丈夫だと思います👶🏻

マザーズバッグはリュックとトートバッグ使い分けてます!歩き出したりすると両手空いてないと危ないのでリュックの方が長い目でみたら重宝しますがベビーカーの時はトートバッグをリュックにかけてた方が私は楽でした☺️
あとは荷物多いと取り出しが面倒になるので財布とケータイだけ入れられるような小さいポシェットあると更に便利だと思います!ちょっと散歩とか公園いく時にも使えるのであってもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶にミルクを先に入れておくと、作る時もサッと作れて良いですね😳

水筒は350のサイズで十分でしたか?😳
    中身も詳しくありがとうございます🥰

リュックとトートの使い分け、確かに歩きだしたら両手が空いてるほうがいいですよね🥲

財布、携帯もどこにいったか分からなくなって絶対にあたふたしそうです🥲
    小さいポシェット準備します!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • なな

なな

卒業する一歳まで完ミで育てましたが350mlで十分でした☺️1日外出とかが多そうなのであれば500mlくらいの容量は必要かもです💦

"ベビーカーの時はトートバッグをベビーカーにかけて"と言いたかったのですが間違えて訳わからない文になってましたごめんなさい😂
    財布とか他のもの出し入れしていると特に埋まっていくのでオススメです💡

• 2月5日