※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でミルクを足しているけど完母にしたい。母乳が足りていないのか不安。母乳がしっかり出ていれば1時間おきに泣かないはず。

完母の方に質問です。
今1日1、2回ミルクを足してる混合なのですが、
1.2回あげるよりならできれば完母にしちゃいたいなー
と思ってます。
私の場合、15〜19時くらいになると、
子が1時間おきにギャン泣きして母乳をあげていて
授乳間隔が短くなっていき、母乳が
足りてないのかなぁと思い、その時間に
足している感じです。
やっぱり母乳がしっかり出ていれば、
1時間おきに泣くってことはないですよね?

コメント

さすけ

完母でしたがギャン泣きの時は1時間でもあげてましたよ😂
体重の増えが悪くて3時間おきだなんて言わないで泣いたらあげるぐらいでよい!って言われてガンガンあげてました(笑)
精神安定剤でもあるからお腹空いて泣く以外にもなんとなく泣く、暇で泣く、不安で泣くもあるから授乳により安心するからあげちゃって!って☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!1人目完ミでよくわかっていないのですが🙇🏻‍♀️
    1時間おきにあげてると、おっぱいもなんだかしぼんでいて、出ているのか、出ていないのか??不安な感じで、
    泣きすぎて、おっぱいが思うように出ずくわえないこともあります😭
    みなさん、やっぱり1時間おきの授乳でもおっぱいは張ってる感じですか?

    • 2月4日
  • さすけ

    さすけ

    1時間とかであげてた時は張ってる感じはなかったですね。ただ吸い付いてるしいいや~ぐらいで😂
    やはり3時間とかなってくると張ってきてるってなってました🙆‍♀️
    吸われてツーンと痛くなってあー出てるかな~って感じでした🙇‍♂️後はあげる前に自分で刺激して垂れてきてから咥えさせたりしました!

    • 2月5日
KN

完母でした🙋‍♀️

上は一ヶ月まではたまーにミルク足しながら、ほぼ完母でしたが、
1時間未満〜2時間の超頻繁授乳でした💦

母乳は消化早いからいくらでもあげてよいと言われて、その通りにしてました😅

  • KN

    KN

    あと、特に夕方ってよくぐずった記憶がありますね🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういうもんなんでしょうか😭
    わたしは1人目が完ミだったこともあり、1時間おきやそれより短くなると、母乳が出ていない?と感じ不安であげてる感じです😭
    やはり1時間おきの授乳でも、みなさんしっかり母乳が出てる感じですかね😭?

    • 2月4日
  • KN

    KN

    まだ一ヶ月なら、母乳の出が少ないってのも確かにあります🤔
    たくさん吸わせると母乳が作られる量も増えますから、1〜2ヶ月は頻繁授乳もありえるかと🥺

    もちろん個人差ありますが💦

    • 2月4日
なぁ〜お

今3人目5ヶ月ですが、まだ1ヶ月頃は頻回授乳してました。特に夕方は母乳量も減ってる感ありで需要と供給が釣り合ってない感ありましたが、泣いたらあげてました。